お知らせ・イベント

滋賀子どもテニス_直ぐに結果が出ること!いずれ結果が出ること!

今日は昨日よりも5℃ぐらい高くなるみたいですね。寒いよりも暑い方が僕は好きです!

で今年も1/3が終わろうとしています。マジで早過ぎる•••今年の12月になった時にどうなっているのか?

もっと言うと2年後3年後5年後10年後どうなっているのか?そのための今日がある!ってな感じで毎日を過ごして行くぞ!と1人で熱くなっている下コーチです。

■大谷選手の話

ペナントレース中でも筋トレを継続していた!という話です。シーズン中に筋トレをすることはあんまないのでは!?ということなんですが、メジャーに何年後に行くと決めていた彼はそのためには休めない!ということで継続したそうです。

しかし、打撃やピッチングに関しては悪かったら、それを修正するというよりかはむしろ辞めたそうです。悪い癖がつくから!という理由みたいです。

何かの参考になれば!

■直ぐに結果が出ること

これは本当に直ぐに結果が出たのか!?ということは疑問ですが、もしかしたら常日頃、意識したり考えたりしているからやろうとした時に直ぐに結果として現れた!

のかもしれないですが•••

仮にホントに直ぐに結果が出たとしたら、それは自分の実力がそこまできている!

という証拠です。

だから、直ぐに結果として出て当然なんです。
ここで気をつけてほしいことは、そこに慣れ過ぎると直ぐに結果が出ないことに対して、取り組めない•••取り組まない•••

ということが起こりやすいので、気をつけてほしい。

■いずれ結果がでること

これについては、まだまだ自分の実力不足ってことです。

まだまだ、取り組みが足りないですよ!ってことを意味しています。

だから焦ることも自分を責めることもないんです。今までやってきていないので、出来なくて当然ですこら、ひたすら取り組み続ける!出来るまで取り組み続ける!が答えです。

ここで大切になることは、大谷選手ではないですが、先を見据えることです。

■最後に

直ぐに結果が出るとかいずれ結果が出るとかって話をしましたが、結局のところ「今」やるべきことに全力!でぶつかるしかないし、その結果「できた!達成した!」があるということです。

いつも偉そうなこと書いてるなと思いながら書いています。これは、読んでくれている方々に向けても書いていますが、実は自分にいつも言い聞かせていることですし、自分のアウトプットの場になっています。

アウトプットすることで、自分の頭が整理されていくので。なので自分ができていないからこそ書いてます笑

いつもありがとうございます。

PAGE TOP