お知らせ・イベント

滋賀子どもテニス_レッスン中にこんな話をしました~

子ども達の変化や成長に驚かされます!!!と同時に刺激を受けます!!!人って年齢とか関係なく、人から刺激を受けるんですね!!!

特に変化や成長をしているとこれめっちゃ刺激受けるんですよね!!!ってことは、お互いに変化と成長を繰り返していく関係であれば、これお互いがめっちゃ伸びていくってことだよな!!!

自分も人に刺激を与えられるようになろうと思っている下コーチです。

変化がない人の特徴って何だろうか?!

変化しようとしていない・・・これあると思います・・・(笑)うっそん・・・そんな単純な話なんですか・・・って感じかと思いますが、そんなもんです。

変化をしようと思っていても、変化が遅い人がいます。それは、変化するためには何が必要なのかが分かっていないですね。答えは簡単なんです。「意識」することです。

「これをするんだ!!!これに取り組むぞ!!!」

これがあるかないかはマジででかいっすよ。

変化するためには

「意識」だと話をしました。要するに、無意識で行動していることが多いってことです。変化するってことは、行動を変えるということでもある。行動を変えるためには、無意識でしている行動を変える必要があります。

無意識でしているのに、変えれるわけないやんけーーーーーー!となりそうですが、そんなことないんです。

「振り返る」ってことや「無意識に気付く」ことを意識することで行動を変えれるようになってきます。

意識しないとできないことは何なのか?!

テニスでいうところでは、

・前に入る

・打点を上げる

・ポイントを失った後などのリアクション

もっとありますが、こんなところが多いのではないでしょうか?!

意識しないということは、今の現状から変えることができないということ。それでは間違いなく、結果は変わらない・・・ってことにならないですかね・・・

自分が強くなりたいのであれば、今の自分の結果を変えたいのであれば、常に「何かを意識する」ことを身につけなければいけないぜ!!!

自分の行動のほとんどはおそらく無意識からでてくる行動ではないかと・・・それだけ、あまり考えずに行動してるってことですかね・・・それは恐ろしいですね・・・

考え続けてから、行動するから結果が出る!!!考えれない・・・ではなく、自分で意識することを考えて行動していく習慣をつけていきましょう!!!

僕も、常に何かを考え、行動していこうと思います。

今週からまた試合があるからまた、結果にこだわり頑張っていくぞ!!!

 

 

PAGE TOP