お知らせ・イベント

【滋賀子どもテニス】卒業&それぞれの立場&成長のチャンス

3月30日(土)が今年度の最終レッスン日となりました。2018年1月から本格的にスタートしたラゴモテニスアカデミー。オープンした時から通ってくれた子ども達が巣立って行きました。今回卒業したのは、5人です。みんな第一志望の学校に進学できました。まずは、おめでとう!!!

保護者の皆さま。ご理解とご協力ありがとうございました。

レッスンを早めに終わり、送る会をしました。ダメですね・・・年々涙腺が弱くなっているというか・・・泣いちゃいましたね(笑)笑いあり、涙あり、友情あり、楽しさあり!これが「LAGOMO」なんです!!!

ラゴモに来てくれて改めて「ありがとう!!!」を言いたいです。みんあとテニスしたり、遊んだり、笑ったり、悔しがったり、思い出がありすぎる~~~とまだあんまり実感が湧いていないが、いつも応援しているが、ちょっぴり寂しい下コーチです(笑)

立場が変わることを自覚しよう

今日から新年度です。早いもので今年も1/4が終わりました。あとの3/4これもう全力で突っ走るしかないっすね!!!!!

新年度になると、「環境が変わる」「学年が上がる」があります。こんな時って、慣れるまでに少し時間がかかってしまいます。ここで大切なことは順応力や適応力、対応力、コミュニケーション力だし、リーダーシップですよね。

これらの力を出しやすい環境にこの時期はなります。これを意識して生活すると早く慣れることができるのではないかと思います。早く慣れることができた人は、それだけパフォーマンスが上がってくることが早くなります。

特に「中学校に上がる子」「高校に進学する子」これは環境と立場がガラッと変わるので特にこの4月5月6月は頑張るんやで!!!

人って立場が成長させてくれます

小学校、中学校、高校、専門学校、大学などの学校では、最上級生や一番下の学年に必然的になります。一番下の時には、ついて行く!!!ことも必要になるし、分からないことだらけなので覚えることも必要になります。少ししんどくなることもあるが、これが成長させてくれるんです。初めての環境に慣れていくことや新しい出会いもあるでしょう!

友達の輪を拡げるチャンスなんです。人は1人では生きていけません。結局大事なんて、”人”なんです。”ツレ”なんです!そんな友達を新しく作ったり、絆を深めたりしてほしいなと思います。

また、一番下ってゆうのは、怖いものなしなので「遠慮」なんてしてたら絶対にあかん!!!!!1年の時に思いっきり暴れたらないと!!!!!怖いものなしで、とにかくぶつかっていこう(^^)/

最上級生になることもあります。これは、なりたくなくてもなってしまいます。そして、周りから「最上級生」として見られるってことです。この見られている意識を持つことは疲れるけど、めっちゃ大事です!!!

この意識を持つことで、「言動や行動」が絶対に変わります。これが良い方に変化があると、どうなるでしょうか!?

そら結果が変わるに決まっています!!!結果が変わらないはずがないです。

それぞれの立場で色んな成長ができるので、この時期を上手く活用していきましょう(^^)/

PAGE TOP