お知らせ・イベント

【子ども・テニス・滋賀】大谷選手は何が凄いんやろか!?これ分かったら凄い!!

今日で2月が終わりです。早い・・・もう今年の1/6が終わりました。年始に立てた計画通りにいっていますか?年始に誓った想いを忘れずに継続できていますか?

僕は、忘れそうになると「目的」からの「目標」を見返したり、修正したりして保っています(笑)今日の話にもめっちゃ通じるのですが、継続すること!がとても大切だなとつくづく思っている下コーチです。

結果はいつ出るかわからないが、〇〇を達成する!と決めて取り組み続けるしか達成する方法はないかなと思います。

大谷選手の凄いところ

そらもちろん凄い所なんて挙げればキリがないのは分かっている。しかし、敢えてあげるとするならば、「有言実行」であるということが挙げられるのではないかと思います。

言ったこと!書いていること!をいとも簡単に達成していく!この達成していくということに対して、凄すぎると思います。そもそもあのマンダラシートを見ただけでも凄いし、達成していっていることに納得なんですけどね(^^)/

大谷選手は特別なんだろうか?

そらもちろん特別です。体格も日本人離れしています。192m95kgこれってなろうと思ってなれるたいかくではない・・・特に身長なんてどうしようもない・・・そのどうしようもないところはあるにしても、全部が特別なんだろうか!?

自分達と同じようなところや劣っているところってないだろうか!?

これ答えは「Yes」です。

大谷選手にも必ず不得意なこともあるでしょうし、苦手なことや出来ないこともある。まーそれがかき消されるぐらいの特別なものが彼にはあると思いますが。

自分達がマネできることはないのか?

いや~そらあるでしょ!!!例えば食事をマネすることは、理屈上はできます。練習時間を真似することもできます。トレーニング方法をマネすることもできます。マンダラシートにしても、考えて考えて考えて考えて書くことはできます。

しかし、多くの人はしないんです。僕もその一人です涙 ということで、少しでもマネできることはしていこうと思います。あの誠実そうなあの感じをマネしたいというか、身につけたいなと思います。

それは、難しいか・・・

僕が思うずば抜けていること

これは間違いなく、どの選手よりも「野球への気持ち」が大きいし、強い!!!野球をすることが、心底楽しい!!!極端にいうと野球だけしていればそれだけで楽しい!!!それぐらい野球愛が強いと思います。

全ては、ここからきている!!!ここが今の結果をもたらしています。だから、好きになる努力が必要だし、好きなことだといつまでしていても飽きないし、楽しいはず!!!

だから大切なことは、「好き」ってことです。しかもどれぐらい好きなのか!?これがめっちゃ重要だし、ここを育てる努力をしていくことも大切です。

PAGE TOP