お知らせ・イベント

【聞いた話】今って斎藤貴史プロってどうしてるの!?

以前に斎藤貴史プロが引退する!
お疲れさま!!!

みたいな記事を書いたのですが、
その記事が実は一番見ていただいている記事(笑)

まーラゴモだけではない方も見ていただいている
ことがあるからでしょうかね(笑)

ということで斎藤貴史プロネタを今日は
書きたいという邪(よこしま)な気持ちの下コーチです(笑)

そもそも閲覧数がほしくて続けていることでは
全くないので、関係ないですが・・・

このワード(斎藤貴史プロ)を入れるとどうなるかは
興味があるので書きたいと思います(笑)

伝えたいことは、邪な気持ちゼロです!!!

プロ生活を引退して・・・会社名とかは知らないですが
営業職に就いている。

就職してから一度、転職をしています。

結果しか知らないですが、

何百人か何千人かいる営業マンの月間成績1位を獲ったそうです。
これも少し前の話です。

1位になれそうでなれなかった月が
何カ月か続いたそうです。

今日、伝えたいことは彼がテニスを通じて
何を得て、それを今のキャリアにどう活かしているのか!?
って話です。

ここでは、取れそうで取れなかった・・・
ここで心が折れてしまう人も多いのではないかな!?と思う。

一度だったらまだやれるが、それが暫く続くと「ムリかもな・・・」
という意味わからない言葉が降ってきます。

テニスでも負けても、出来なくても、結果が出なくても
次へ向かう!終わった直後から練習する!

この姿勢ってホンマ大切ですもんね!!!

結果が出そうで出ない時に、工夫できるのか!?
やり続けられるのか!?情熱を更に注げるのか!?

この辺りは、マインドの話ですがとても大切だし、
テニスで培ったものでしょうね!!!

そして、1位を獲るってことですよね!!!

始めの1位はおそらくぶっちぎりではないと思う。
これあくまでも予想です(笑)
何回も1位になっているのかもしらない(笑)

1ヶ月というタームなので、これは月末にきっと
差が出たんだろうと思います。

これって結果が出そうな時に、最後まで詰めれるか!?
しっかりやり切れるのか!?

ってとこです。

試合に出ている子であれば経験がある子もいると
思いますが、勝てそうで負けた試合ってないですか!?

そうなんです。
勝てそうは勝ってないんです。
負けてるんよね。

勝ち切る!!!
最後まで、やりきる!!!
気を抜かない!!!

ここがめっちゃ重要なんです。

球出しでも最後のボールを入れれるかどうか!?
そんなことがこういう所に繋がってくる!!!

結果を出す!!!
ってことは、これスポーツでめっちゃ学べるんです!!!

スポーツで結果が出なかったとしても、
そこに拘ることで学べることはめっちゃある。

スポーツはあんまやったけど、社会人で結果出している奴って
たらふく僕の周りでもいます!!!

ということで、テニスで自分磨きをしておくと
社会に出てから凄い力を発揮できるようになるぞ!!!

PAGE TOP