お知らせ・イベント

【不安】いつもポジティブでいられるわけじゃない

アジアカップ(サッカー)国際戦10連勝中、
過去40年ほど負けていないイラク相手に敗戦。

勝ち続けることはありえないので、
この負けを良い薬として次に活かしてほしいです。

試合を途中から見ましたが、
勝ちへの執念というか気持ちが
イラクの方が上回っていたように感じました。

日本は追いかける側から少し追いかけられる側に変わった!
そんな難しさのある立場なのかもしれないです。

これは、強豪国に仲間入りするための
試練だなと偉そうに思っている下コーチです。

全豪オープンも中盤に入ってきました。
女子選手で16歳の選手が活躍しています。

16歳でグランドスラムで活躍•••
凄すぎて言葉が見当たらない!

注目が上がり、期待も上がり、
そこに潰されずに大好きなテニスを
楽しみ続けてくれることを願うばかりです。

さてさて、このブログではなるべく
ポジティブなことを書こうと思っています。

とはいえ、常に内心そうなのか!?と
問われると•••そんなわけない•••が答えです。

不安やネガティブがあるからこそ、
ポジティブにもなれるし、行動するのではないだろうか。

以前(15〜20年前)は、ネガティブに物事を捉え、
考えてしまう天才でした笑
愚痴ばかり言っていました笑

こんなんできるわけないやん•••

マヂで調子悪い•••

ムリやん•••

勝てるわけないやん•••

強すぎるやん•••

と、まー挙げればキリがないほど、
ネガティブ•••というか、
今考えればこれがもしかしたら普通なのかもしれない•••

普通というか、だから上手くいかなかった•••
ん〜何かしっくりこない•••

これだ!!!
現状よりも先に進めなかった!!!

進もうとしていたが、
自分にフタをしていたのかもしれない•••

もちろん今でもネガティブになることはありまくり^_^

ネガティブというか問題というか壁というか!
そら生きていれば、次から次へとくるっしょ^_^

まーそれも乗り越えてやるーーー!って
感じじゃないとやってられない•••って感じです笑笑

まー僕の話はどうでも良いのですが、
いつもポジティブそうに見せるように意識しています。

そうすることで、+を運んできてくれる!って思ってます!笑

今日の話で言いたいことは、
ネガティブが悪いわけではないし、
ポジティブが良いわけでもない!

ネガティブとポジティブ!
これとどう付き合っていくかがとても大切だし、
ネガティブ(不安)があるからこそ、行動できるのだと僕は思います。

ネガティブになる•••動かない•••これが1番良くないような気がします。

とりあえずは、行動あるのみって感じですかね!

PAGE TOP