お知らせ・イベント

【自分】バカと言われようが、成し遂げればええんやろ(^^)/

朝から経営者仲間とZOOM!
これもかれこれ2年ぐらいになるかな(^^)/
ワンコの散歩しながらですが(笑)

同じ方向を向いている同志との会話は、
刺激があるし楽しいし、前向きになれる!!!

そして今年は、更なるチャレンジをしています。

「子どもたちが夢を見つけ!叶えられる環境を創る!」

これを本気で経営者やクリエイター総勢10名を超えて
プロジェクトとして取り組みをしています。

これも僕が子どもたちと関わる中で、今ももちろん大切だけど、
社会に出た時に「楽しい!!!楽しすぎる!!!」と絶対に言ってほしい!!!

こんなことを思うようになり、周りに自分がこんな世界を実現する!!!
と言っていたら協力者がたくさん出てきてくれている(^^)/

そして、みんなが本気で取り組みその中で、

「じゃあ、俺らの夢って何なの!?」

って話になりました。
僕はそんな世界を創ることが夢なんだけど(^^)/

夢はもちろん何個あっても良い!ということで、

「ノーベル平和賞を受賞する」

「発展途上国に学校を設立する」

と今の僕にとったらそら大きな夢です。
一人では絶対に目指すことのない夢です。

と、まー自分でも何言ってんだ!!!と思っているが
こんな大人がいてもいいんじゃねーかと思っている下コーチです。

余談ですが、ある上場企業の幹部の方と話をしていて

「ノーベル平和賞を受賞する」

と言ったら、見ている所が世界なので我々と目線が同じ
なので、何かご一緒しましょう!!!といった話をしてもらいました。

話をしただけなので、浮かれている場合でもないし、
だから何って話ですが今の自分にとってデカいことを
言っていくことも大切なんだなと思いました。

僕の話が長くなりました。
しかも、木曜日アップが金曜日になりました。
すいません。

子どもたちにホントに言いたいことがあります。

「自分の可能性を自分でフタをするんじゃない!!!」

自分にはできない・・・

って誰が決めたんや!!!???

そんなもんやってみないと分からへんし、
挑戦をやめなければできる可能性は0じゃない!!!

周りからフタをされることもあるし、
自分でフタをしている場合もある。

フタなんかする必要ない(^^)/

これは勝負の世界においても全く同じです。

コイツには勝てない・・・

って誰が決めたんや!!!!!

気持ちはメッサ分かるけど、その気持ちを勝る
俺は(私は)絶対に勝つんや!!!

が必要になってくる!!!

自分をどれだけコントロールできるか!?

もうここにかかってくる(^^)/

明日、試合の子もいるが思いっきり楽しんで
ぶつかっていくぞ!!!
いつでもチャレンジャーや!!!

PAGE TOP