お知らせ・イベント

【ご挨拶】2023年も大変お世話になりました。

2023年走りきれたでしょうか!?
やりきれたでしょうか!?

僕は走りきりました!!!
がまだまだ出来ることはあった・・・
自分への甘さも出たし、目標へのコミットも
甘かったなと反省中です。

とはいえ、止まることなく常に前に進めたかなと!!!
2024年も爆走するし、結果に拘る年にします(^^)/

さてさて、2023年ですがどんな年だっただろうか!?

■エンジョイクラス

ラゴモカップが1回しかできなくて申し訳なかったと
反省しています。

2024年は早速、企画していきます。

今朝のらくらく連絡網にも少し書かせていただきましたが、

「ホントによく話してくれるようになった(^^)/」

これが正直な感想です。

「楽しい!!!楽しみ!!!」
といったワクワク感がないと何事も続かない!!!

エンジョイクラスは、名の通り「楽しむ」クラスです。
ある意味でいうとそこで良いかなと思っている部分があります。

とはいえ、テニスクラブなのでテニスの上達もそうだし、
スポーツならではの、礼儀といいますか挨拶や返事といった
部分も身につけてほしいと思っています。

2024年は楽しみながらも、そういった部分も
しっかりと伝えられるようにしていこうと思っています。

できない・・・ムリ・・・こんな言葉も聞こえてきますが、
そんなことないです。

自分にフタをすることなく、チャレンジしてほしいです(^^)/
エンジョイクラスのメインイベントはやっぱり合宿じゃないかな(^^)/

合宿に来ている子は、何か凄く成長するような気がします。

■ジュニアクラス

試合も何回か経験をしました。
勝った子もいれば勝てなかった子もいます。

こればっかりはどうしようもないです。
一つだけ言えることは、やり続ければいつか結果は出る。

もっと勝ちたい!!!強くなりたい!!!
と思うなら、「数」に拘ってほしい!!!

要するには、「量」です。

正直、週2回では足りない・・・
どう考えて足りない・・・
これが本音です。

とはいえ、個々をみれば確実に上達しています。
そして、みんな楽しそうにテニスをしています(^^)/

これめっちゃ大切!!!
やっぱ楽しくないと(^^)/

仲が良い友達もできています。
友達でもあり、ライバルでもある!!!

この関係性になってほしいですね(^^)/

2024年は楽しいもあるけれど、自分から取り組む!!!
自分から動く!!!結果にも拘る!!!

ここら辺も意識してほしいです。

■トーナメントクラス

何といっても夏にあった中学生の団体戦!!!
これが初めての挑戦だったし、めっちゃおもろかった!!!

やっぱテニスといったら団体戦だよな!!!
と思わせてくれた大会になったし、最高の思い出になりました。

2024年に中学生になる選手や、今年は出れなかった選手!!!
夏の団体戦に向けて1月から頑張るぞ!!!

ホントにそこは経験してほしい!!!
マジで楽しいから!(^^)!

県大会での優勝が今年はなかった・・・
準優勝が最高戦績!!!

戦績が全てではないし、そんなことで決めつけたくもない。
しかし、タイトルを獲ると確実に自信に繋がる!!!

この自信を得るために、タイトルを獲ってほしいものです!!!
今よりもあと一回多く勝つ!!!

まずはここに拘ってほしい!!!

ベスト16の選手!!!
何をやっているんだ!!!

ベスト8に行けるだけの練習してるぞ!!!
自信を持て!!!

ベスト8の選手も1回戦2回戦負けの選手も!!!
キミたちはそんなもんじゃない!!!

まだまだやれることもあるし、まだまだ力を出し切れていない!!!
それは日頃の練習の意識が低い!!!

もうそれに尽きる!!!
目標や自分は何のためにテニスをしているのか!?

ここら辺をもう一度考えて、しっかり行動して結果に
こだわってテニスに取り組んでいこう!!!

みんなが本気になればなるほど、コーチ達も本気になるぞ!!!

2023年大変お世話になりました。
子どもたちがいてくれるから毎日、頑張れていますし
パワーをもらっています。

いつもありがとう(^^)/
2024年は今までとは違う結果を残す年にするぞ!!!

保護者の皆さま。
いつもありがとうございます。
2023年も大変お世話になりました。
2024年もよろしくお願い致します。

皆さま、良いお年をお迎えください。

PAGE TOP