お知らせ・イベント

【共感】元世界6位のコメントがやっぱり世界のトップだわ!!!

今年ラストの試合が今週末に控えています。

良いしめくくりができるよう100%の準備で
挑もうと言っている下コーチです。

心の声・・・

早く県ジュニアで結果を出そう・・・を
卒業しようぜ!!!

マジで考え方というかイメージだけ変えれば
いけるからそれに気付いてくれ!!!

県ジュニアはあくまでも通過点なんやから!!!

さてさて、元世界6位で現29位のオジェ・アリアシム選手の話。

今年の初めには、ツアーでの初優勝があり、ランキングも急上昇!!!
この初優勝までに決勝で8連敗するという経験がある。

ランキングも上がってきている時に・・・突如訪れたスランプ・・・
グランドスラムでは全仏、全英、全米で1回戦敗退・・・

調子が良かったところからの急転直下・・・

「何でなんや!?マジかよ・・・ウソやん・・・」

きっと色々な怒りや凹みがあったことだと思います。
自分を信じられなくなった時期もあるんじゃないかと・・・。

しかし、彼はこんなコメントを残しています。

・結果を残している選手に置いて行かれている気はしない

・調子が良い時もあれば悪い時もある。
 良い状態も悪い状態も続かない
  

いや~ホントそうなんだよね~!!!

これについては、レッスンでも言ってるし、
ブログにも何度も書いたことがあるような気がします。

このブログは、僕が今感じていることを率直に書いているので、
同じようなことを書いていることが多々あると思います。

話を戻します。

そして、最後に

・今の自分を受け入れることが大切

と言っています。

いや~もう正にここがスーパー重要です!!!

今の自分を認め、受け入れる!!!

そこから、俺は(私は)こんなはずじゃない!!!
こんなところで終わらない!!!
もっと行くんだ!!!

となっていきます。

こうなれるのは、受け入れたからです。

受け入れていないと現実逃避をしてしまいがちです。

そうなると、なんでやねん・・・と凹み、怒り、改善されていかない・・・
といったような負のループに入りやすい・・・

今の自分を受け入れることができれば、
前に進むことができるし、ポジティブにもいられる。

そして、上手くいかないことも楽しめるんじゃないかなとも思う。

上手くいかない状態を楽しめる!!!
この状態になるとある意味、マリオのスター状態!!!

無敵な状態です(笑)

何をしていても楽しい!!!になってくるのでないでしょうか!?

上手くいかない数だけ、成長のチャンスがあるってこと!!!

ということで、

上手くいっていようが、いってなかろうが、やることは変わらないし
謙虚に自分の目標、ゴールに向かうだけってことです。

今日はめちゃくちゃ寒そうですが、頑張っていくぞ~(^^)/

PAGE TOP