お知らせ・イベント

【メッセージ】自分らしく!を大切にしてほしい!

最近、自分らしく生きている大人と会う機会がよくあります。
みんな楽しそうだし、イキイキしている。

そこで話をしている内容は「夢」について笑

なんやそれーって思うかもしれないですが、
これけっこー楽しいし、大人も盛り上がるんです!

子どもたちからも毎日パワーをもらって、
そんな大人たちからもパワーをもらっている下コーチです。

僕は大学生の頃は、テニスしかしていなかった・・・
もっと20代の自分のために出来ることが山盛りあったと思っています。

さっき出てきた大人たちの周りには、
20代を考えてインターンで働きにきている大学生もいる。

こんなことを知ると完全に20代でのスタートが違う・・・
ってことにも気付き勉強させてもらいました。

とりあえず書きたいので書きました笑

さてさて、今日は「自分らしくいようぜ!」って話です。

何かを真剣にしている自分とそうではない時の自分!

これって同じですか?違いますか?

僕の答えは、違います!です。

分かりやすく言うとテニス中とそうでない時!
そら集中も違うし、意識も違うからそら違う自分という感覚があります。

子供の頃を振り返ると、
親の前と親がいない時の自分。
これも全然違うように思います。

怒られないように・・・みたいな・・・
今思うと、これダメだったなーと思っています。

隠してしまうというか、言わなくなるというか、
怒られない自分でいるというか・・・

とにかく自分らしくない・・・

これはテニスコートと家でも同じことが言えると思います。

家のようにテニスコートでもした方が良いよって話ではないんだけど、
どちらかで我慢しているのであれば、自分を開放しても良いんじゃないかって思います。

学校では大人しいのに、テニス中になるとめっさ話をする。
この逆もあると思います。

まーまーこれは、環境や友達関係があるから理解できる部分はあります。

この人の前ではこうなのに、
この人の前ではあんなことを言っている。

もうこれが最悪かなと!僕は思っています。

この自分の表と裏みたいなことは極力なくして
いけるよう意識する方が良い!これは、僕の持論です笑

皆さんにもお伝えしているように、
僕は指導者でもありますが、経営者でもあります。

これも隠すこともないと思っています。

自分を出す!って表現力っていう言い方ができます。

結果をだしている人は、表現力があると思わないかな?

結果を出したいなら表現力を磨くことも大切な要素です!

自分らしくを貫くためには、「自分の強さ」みたいなものがいる。
自分の弱さと向き合って強さを増していこう(^^)/

PAGE TOP