お知らせ・イベント

【好き・楽しい】良い時もあればあまり良くない時もある・・・ってことは

昨日は休みをいただいたので、更新が今日になりました。
すいません。

今日は、朝よりも昼よりも夜が寒くなるみたいです・・・
寒いのイヤですけど・・・走りまくって熱くなるぞーーー!!!

と気合を注入している下コーチです。

以前にも書いたことがありますが、
最近思うのでまた書きます。

「同じ日はない。だから昨日できたことが今日出来るもなければ、
 今日出来なかったことが、明日もできないもない」
 

とこんな話を子どもたちにしています。

ここで言いたいことは、「今」ここに全力で取り組むしかない!!!
ってことです。

出来ている時には、もういけるーーーーー!!!

ちょっとミスをしたらダメだーーー・・・・・

みたいになっている(笑)

イヤイヤ(笑)

そんなもんやろ(笑)

だから毎日、毎日ど真剣に練習するんちゃうのーーー
って感じです。(笑)

そうです!!!
ここで気付いてほしいことがある。
この話もよくします。

「止まない雨はない。晴れも続かない」

要するに、良くない状態が続くこともなければ、
良い状態が続くこともないってことです。

良くない状態の時には、出口が見えないので
ホントに良い状態になるんだろうか・・・って
不安になったり、イヤになったりすることがある。

しかし、必ず良い状態にする!!!絶対になる!!!
してやる!!!って取り組めば必ずそうなる!!!

これは間違いない!!!
そんな気持ちでやるならば、
良くなるまで僕となつみコーチは一緒に走りきる!!!

だから、絶対に良い状態になるんです!!!
良くなるまで一緒に走るので(^^)/

そして、良い状態の時に気をつけなければいけないことが、
「おごり」です。自信なら良いですが、過信です。

この過信はめっちゃ危険・・・
過信をした瞬間から下降が始まります。

自信を持ってプレーしていても、
良い状態がずーっと続くことはないわけだから・・・

これは周りから見ていて分かることではないかもしれないが、
間違いなく良い状態がずーっと続くことはない。

しかし、そこと結果は比例しないということを理解しておく
必要があります。

良い状態 = 勝利

良くない状態 = 敗北

こうではないってことです。

勝利していても、良くない状態の時もあるし、
ほとんどがそうじゃないかな。

だから、反省があり改善があり成長がある!!!
これだから楽しいし、終わりがない(^^)/

こうなってくると、何が一番大切なんだろうか!?

僕なりの結論は・・・

「好き」

「楽しい」

これが一番大切というか、これがないとやっていけない!!!
好きでい続けることや、楽しいって感じ続けられているか!?

ここに尽きるなと思います。

小学4年生から始めたテニス(^^)/
41歳になった今でも関わっている自分( ;∀;)
これってまーまー好きなんだろうな(笑)

これだけ好きなことに毎日関われていることで
ある意味、夢って叶っているんだろうな(^^)/

まだまだ「夢」を叶えていくぞ!!!

 

PAGE TOP