お知らせ・イベント

【近況】ここが変わってくることを期待♪

11月12日から開催されるノアチャレンジャーという大会に
錦織選手がエントリーしたみたいです。

ケガでどうなるか分からないが、
出場したとしたらお客さんが相当集まるでしょうね。

お客さんを呼べる=プロともいえるような気がします。

この試合はプロしか出ていない大会なので、
本物に触れるといういい機会になるので、
ご都合あう方はぜひ見に行ってほしいです。
※入場料無料(ラッキー)

最近ふらふらーっと中学生になった子がテニスコートに来て
声をかけてくれることがあってめっちゃ嬉しかった下コーチです。

みんな卒業してもたまのたまでいいから遊びに来てやー!
ばぁちゃんやじぃちゃんが、顔見せてくれるだけで・・・
何て言ってる意味がわかるような気がする笑

さてさて、今日は結論から言っちゃいます。

「探究心」がもっと出てくると変わってくるなと思っています。

探究心って難しく考えなくてよくて、「どうしたら」
「なぜ」を常に持っておくってことです。

例えば

「なぜ入らなかったのか」を考え

そこから

「どうしたら入るのか」を考える

難しく考えずにシンプルに考えよう。

もう一つ加えておきます。
「ネットミス」という結果があって、
そこから「なぜ」というプロセスです。

①ネットミス

②何でネットしたんや?

ラケットが下に向いてる

③どうしたらいいんや?

テイクバックを変えてみよう

こんな感じです。
実にシンプルです。

更にいうと、プロなどの試合を見て
こんなショット打ちたい!と思ったとしよう。

何で打てるんや?

テイクバックや足の使い方諸々をチェック!
なるほどね!

どうしたらできるんや?

完コピしよう!
鏡の前で素振りや!

こんなことになれば最高っすね!

今のユニバと言えば「ゾンビダンス」
あれを完コピしてる大人も子供もわんさかいる。
まさにあれです。

探求するって独自のものをあみだすみたいなイメージあるかもしれんけど、
まずは完コピから始めたらいいんよね!

書きながらそうやん!!!って思いました笑

これってマジで上手くいっている人達が言ってる!!!
マネが上手になれば成功するって!!!

これ逆に上手くいってない人って、独自にやっている人が
多いってのも知っといた方が良いかも!!!

完コピからの独自性、個性ってやつを出していく
ことがええんやろうね!!!

最後に、この「探究心」ってやつは、どんな時でも
磨いていくことが出来る。

テニス中じゃなくても、「なぜ」「どうやって」を
繰り返していくことで癖がつくのでテニスにも活きるし
他のことでも絶対活きるからやってみてほしいっす!!!

PAGE TOP