お知らせ・イベント

【記憶に残る場所】子ども達にとっての「イベント」ってすっげー価値がある!!!

ジャパンオープンテニスが終わりました。
21歳のB・シェルトン選手の優勝で幕を閉じました。

ポテンシャルはゆうまでもない!!!
注目したいところは、昨年と今年の彼の活躍の違い!!!

昨年までは、アメリカ国内だけでツアーを回っていた。
今年のオーストラリアンオープンで初海外ツアーでいきなりベスト8!!!

そこから一気に駆け上がって今は世界ランク19位!!!
本気で取り組んでいるといきなり世界が変わることがあるってことです。

今はまだまだでも、いつか活躍できる日がくることをイメージして
取り組み続けることがいつか大輪の花を咲かせる唯一の方法!!!

ってことを正に体現してくれている選手だな!!!
と感銘を受けている下コーチです。

ワールドカップラグビーも大盛り上がり!!!
ニュージーランドか南アフリカどちらが栄冠を手にするのか!?
楽しみです。

さてさて、今日は「イベント」について考えてみたいと思います。

子ども達の生活においてのイベントって何があるだろうか?

■学校生活

・遠足
・校外学習
・修学旅行
・運動会
・音楽発表会
・体育祭
・文化祭
・入学式
・卒業式

■LAGOMO

・試合
・練習試合
・合宿
・ラゴモカップ
・遠征(試合)

などなど

これらってホントに子ども達にとって楽しみというか
記憶に残るというか、成長させてくれるというか!!!

って感じだと僕は思います。

「修学旅行」なんてみんな楽しみにめっさしてる!!!
コロナがあり、本来の形では行けなかったここ数年がありましたが
これからはそんなことがないことを願っている。

可愛そうな気もするが、俺ら私らはコロナが流行し行けなかった・・・
やらメッサ近かったという記憶に残っていくのかなと思います。

女の子なんか何カ月も前から服装を気にしてるし、
そんな話で大盛り上がりしている(^^)/

試合にもそれぐらい前から準備したら・・・
とか思ってしまうが・・・(笑)

体育祭や運動会、文化祭、音楽発表会など
これらもみんな楽しみにしているし、
個々が輝こうとしている!!!

レッスンをしているとみんなめっちゃ話をしてくれる(^^)/
それだけワクワクしているんだろうなと思う。

ってことは、やはりワクワクするイベントが
たまにはないといけないよなってつくづく思いました。

そしてそれは子供目線で考えた場合かなと思う。
大人は、主催する側になることが多い。

ということは、いかにそのワクワクを超えれるのか!?
ということが必要になる!!!

とはいっても僕は子ども達にとって、何かおもろい指導者であり、
大人の仲が良い友達みたいな存在でありたいと思っているので、
ワクワクを超えようとしていきますが、「本気」で向き合うことかな!!!

って最終は思っていますが(笑)

今日も皆さんに何かを伝えるというよりかは、
自分の思っていることを文字にしている自分がいます。

完全にプロダクトアウトプイレイヤーだ(笑)

PAGE TOP