お知らせ・イベント

【下コーチ訓】こんな風景を思い描きながらレッスンしてます♪

高校野球は今日でベスト8が出そろう!!!
野球と言えば「坊主」

それが今大会では、髪形を自由にしている学校がある。
これは大きな変化だと思います。

そして、高校球児にとったら嬉しいことなんじゃないかな
と思います。だって、野球辞めても坊主にしている人
あんまり見たことない・・・(笑)

やはり、髪形で遊びたいというか自己主張したいというか!!!
やはり気にいって坊主にしているわけではないような気がする。

こんな思いきった変化ができる学校って
生徒のことを考えているなと思ってしまう・・・

まだまだ、自分達の価値観を押し付けている学校あるもんな・・・
これ僕も気をつけないといけないところです!!!
気をつけます。

最近、今春に卒業し高校でテニスを頑張っている2人が
遊びにきてくれました(^^)/
本人達は、練習しにきている感覚かもしれないですが(笑)

「卒業してもフラっと寄れる場所にする!!!」

そんな場にしたいと思ってラゴモを運営しています。

何もなくてもフラッと寄ってくれるだけでも嬉しいもんです。
中学校で部活動に入るため卒業していく子も多くいますが、
そんな子もたまにフラっと寄ってくれることがあります。

また、高校2年生になっている卒業生も先日遊びに来てくれました。

めっちゃ嬉しかった!!!

これは、年齢を重ねてきたせいなのか・・・
祖父や祖母が顔を見せてくれるだけで嬉しい的な
ことを言っていたことがありましたが、正にこんな感覚なのか(笑)

話を戻します。

高校で頑張っている2人から

「今思う中学の時にしておけば良かったこと」

を話してもらいました。

2人とも

「もっとやれた!!!やっているつもりだった!!!
 だから今やれることをやる!!!」
 

内容的には、こんな話をしてくれました。

どれだけやったと思っても、もっとできた!!!
と思うもんなのかもしれません。

だから、毎日毎日、毎日毎日、自分が出来る最大限をすることが
成果、結果を出すたった一つの方法なんだと思います。

自分が一番良く分かっているはずです。

「全力でやっているのかやれていないのか!?」

気付いた時からスタートだし、昨日の自分よりも
少しでも変われていたらそれが素晴らしいこと!!!

結果に拘ってしまうが、成長に目を向けることが大切!!!

結果が出ていたとしても、出ていないとしても

それよりも

成長していない、変化していない方がヤバい!!!

ドンドン変化して成長していこう(^^)/

卒業してからもいつでも遊びにきて~!!!
もちろん練習をしにきてもオッケーっす!!!

PAGE TOP