お知らせ・イベント

【考えろ】テニスってどんなスポーツなんだ!?

錦織選手がツアーに戻ってきたーーー!!!
でいきなり63位トンプソン選手に7-6、7-6で勝利!!!
どないなってんねん・・・凄すぎるやろ!!!
メンタルマジでやばいな!!!

この大会もそうですが、全米での錦織選手が見たい!!!

んでもって井上尚弥選手も凄すぎますやん!!!
2団体統一チャンピオンのフルトン選手に8ラウンドTKO勝利!!!

いや~日本人だから・・・これもうほんと通用しないですね・・・
20代30代の活躍に胸を熱くさせられている下コーチです。

年齢とかマジで関係ないです。
結果出している奴がエグイし、見習うことがある。

しかも活躍している選手に共通しているのは、「誠実」
何か調子乗ってる感がないというか・・・
やっぱそこ大切だよなと思っちゃいます(^^)/

「素直」「正直」「誠実」
ん~これ意識してるけど、まだまだ磨いていかないと(笑)

試合が続いており、昨日で夏の県大会が終了しました。
結果は変えられないので、ここから何をするかがとても大切!!!
というかそれしか考えていない!!!

今よりも強くなって、今よりも勝ちたい選手は一度、
考えてみてほしい。

テニスってどんなスポーツなのか?

今日はどんなことをしていては勝てないかの
ヒントを書いていきます。

「目の前の1ポイント全てに全力を注いでいては勝てません」

「1ポイントで一喜一憂していては勝てません」

「2ポイント連続取れるプレーができないと勝てません」

「ミスを引きづっていては勝てません」

「勝つことばかり考えていては勝てません」

「スイートスポットを外してばかりでは勝てません」

「ボールに追いつかなければ勝てません」

「取るべきポイントを落としていては勝てません」

「自分に負ける選手は勝てません」

「相手を認めるが過大評価してしまう選手は勝てません」

「自分を受け入れることができない選手は勝てません」

「サービスとリターンに不安がある選手は勝つのが難しい・・・」

「緊張を味方にできない選手は勝つのが難しい・・・」

とまー意味が分かるような分からないようなことを書きました。
テニスには、勝ち方がある。

そこを理解していれば、後はそれを実行できるかです。

実行をさせてもらえない相手に対しては、スキルの差が
まだまだあるってことです。

「0-6」もーコテンパンにされている・・・
これはここに勝つためのスキルやフィジカル、メンタルを
総合的に上げるためにひたすら練習するしかない!!!

2-6、3-6、4-6、5-7、6-7こんなスコアーであれば、
テニスというスポーツの理解を深めるだけで勝てるようになる。

もっとテニスというスポーツを考え、理解していこう!!!

分からなければいつでも聞きにきて(^^)/
テニス談義しよう(^^)/

この西岡選手の動画の内容が理解できればGOOD!!!

https://www.youtube.com/watch?v=-x8ES_kSV7A
PAGE TOP