お知らせ・イベント

【下コーチ訓】後回しにする人、先にしてしまう人

夏休みが始まりました~♪
子ども達にとっては待ちに待った~♪って感じですかね(^^)/

いや~も~真っ黒を通り越している・・・(笑)
下コーチです。

錦織選手がいよいよツアー復帰を果たします。
楽しみですね~♪

夏休みに入ってから、ジュニアクラス、
トーナメントクラスの子達は試合がスタートしています。

自分が立てた目標をクリアーできている選手もいれば、
目標に届かなった選手もいます。

それも全て経験ですし、自分がしてきた結果です。
そこから何を学び、これからどう行動していくのか!?
がとても大切になってきます。

今日も試合で頑張っていますし、明日も試合があります。
自分がしてきたことを出し切るだけやで~(^^)/

さてさて、夏休みと言えば

「遊ぶぞ~!!!!!」

それはもちろんそうなんですが、

「宿題いつ終わらせるんや問題」

終わらせ方には、3通りあるかと

①前半にしまくって終わらせて後半遊ぶ

②毎日コツコツと取り組む

③前半遊んで、後半に溜めて焦りながらギリギリで終わらせる

まーこんな感じに分かれるかと思います。

僕の感覚では、③のパターンが一番多いような気がする・・・(笑)
間違いなく③のタイプです私(笑)

良いとか悪いの話ではないですが、
②のパターンで取り組んでいる人に
出会ったことがないかも・・・

1人だけ、一日にする量が決まっていると言っていた
ような気がしなくもない・・・

が圧倒的に少ないような気がする・・・

テニスに終わりはないが、宿題に限っては終わりがある。
まーまー終わりがあることって多いような気がする。

それは、締め切り日というか期限が設けられていることに
対しては終わりがある。

終わりというかそれまでに完成させる!!!
といったイメージの方が合っているような気がします!!!

このように考えると、早く完成させていくことが
良いような気がする!!!

それは早く完成させれば、「余裕」が生まれる。
精神的にも焦らずに過ごすことができます。

また、より良い物が出来上がる可能性が高くなります。

宿題により良いもなにもないかもしれないが、
確実に自分の身にはなっているだろうと思います。

ギリギリで終わらせていくと、目的が「終わらせる」に
なるので、そら自分の身にはならないですよね(笑)

そもそも宿題を自分のためにしている人が何人いるのかも?ですが・・・

今日言いたいことは、自分がすべきことがあった場合!!!

× 後でするわ~

◎ 今する 今している

出来ることをドンドンしていき、後回しにしないことって
とても大切です。人と違う結果を出したい人はこれ意識した方が良いかも。

多くは、後回しにする傾向があるんちゃうかな(T_T)

今できること、今するべきことに集中して頑張ってこーーーーー!!!

PAGE TOP