お知らせ・イベント

【下コーチ訓】成果、変化を感じる選手ともうちょいって感じる選手がいる

今週めっちゃ暑いみたいです。
水分補給をしっかりして、熱中症にならないよう
気をつけて過ごしていきましょう。

Wimbledonもベスト8が出揃いました。
ジョコビッチ選手を止めるのは誰か!?
女子はかなり混戦模様!
気持ちがつえー選手が勝つんだろうな!

どの大会でもそうだけど、シード通りにはなかなかいかない!

ノーシードから勝ち上がっていく選手がいるのがトーナメント!
シードが付いていても下部の選手が活躍ってケースも大いにしてある!

ジュニア、トーナメントクラスは試合が始まっていきます。
誰がどんなテニスをして、どんな結果を出していけるのか楽しみです。

日曜日に18回目となるメンタルトレーニングを実施しました。

今回は、試合前ということで

①試合をイメージし実際に自分はどんなプレーをするのか。

②どんな選手になるのか。

③試合前の取り組み方

これらを改めて考え、アウトプットしました。
その場で終わるのではなく、継続していく!意識し続けていくことが重要です!

そうしてくれることを期待しています。

前述しましたが、考え、アウトプットする!
これをとても大切にしています。

脳に定着させる!自分のものにする!ためには、アウトプットが必要かな要素です。

要するには、「思考」して「試行」する!
これを高速にどれだけ回せるかで成果や成長は変わってくる。

「試行」これは実際の行動です。
思考はみんなある程度しているように思う。

聞けば答えれるからです。

よく言います!

「知っている」と「できる」は違う。

「できる」は、行動したことがあることを
表しています。

「知っている」は、行動していない可能性が大!
これめっちゃ危険です。

知ってる・・・分かってる・・・
これってあまり使わない方が良いなと
個人的には思っています。

合ってるとか間違っているとかマジでないから、
「自分で考える」そして「自分から行動していく」

これができればドンドン変わっていけるし、
成長していけるし、その結果自分の目標も達成できる!

今日は中体連のドロー会議に行ってきます。
さーいよいよ夏の試合が始まるし、ここで次のステップに何人進むのか!?

最高な準備をするだけだ!!!

PAGE TOP