お知らせ・イベント

【下コーチ訓】俺はこんな子ども達の姿が大好きだし、応援したい!!!

アルカラス選手1位返り咲き!!!
20歳!!!これは今後楽しみしかない!!!
ケガがないよう頑張ってほしい!!!

先週、ヨーロッパ競技大会がありました。
そして、パデルが正式種目になりそこの視察にお世話になっている方が
視察に行っておられました。

ヨーロッパチャンピオンは、なんと・・・なんと・・・
16歳と17歳のペア!!!
10代、20代が活躍するってホント凄いし、刺激を受けるし、応援したくなる!!!

また、そこにはウィンブルドンでベスト4になったことがある選手も
参加していたそうです。

パデルもこれから盛り上がってきそうな予感!!!

はたまた昨日、大学生と仕事のことで話をする機会がありました。

話を聞いていると、アメリカの大学に行っている。
どうやって行っているのか!?と聞くと、スカラシップを受けて行っている。
※スカラシップ:返還不要な奨学金。その方は授業料だけでなく、住居費などもサポート
してくれていると言っていました。

その方は、サッカーをしていて自分で大学のトライアウトを受け、
そこで合格し道を切り開いて行ったということでした。

そして、今は選手としてDivision1でプレーし、将来はトレーナーとして
レアルマドリードで働くという夢を持っていた!!!

夢を持っていたことに応援したいなと思っちゃいました。
行動力と想像力!大切だな!!!

子ども達を見ていると、

上手くいかない:上手くいく=8:2

だけど、自分のイメージは

上手くいかない:上手くいく=2:8

こんな感じかなと思います。

もちろん上手くいくイメージを持つことはとても大切です。
そこで、現実を受け入れることも大切になってくるってことです。

現実は、8割ほどは上手くいかないというか納得いかないというか・・・
めちゃくちゃ調子いいぜ~!!!みたいなことにはならない。

また、そんな時ってまーまー続く・・・

勝てない・・・

入らない・・・

入るようになってきた・・・あれっまた何かおかしい・・・

おーこれか!!!よっしゃ!!!
めっさええ感じや!!!

こんなループになることが多いです。

この「勝てない・・・入らない・・・あれっまた何かおかしい・・・」

「この時期にがむしゃらに頑張っている」

凹んでもいいし、怒ってもいい!!!
ただ、情熱さえあればいい!!!
その情熱で前に突き進んでいく!!!!

こんな姿をみるとホントに応援したくなります。

子ども達でいうと上手くいかない時に、練習に来る!!!
負けても負けても試合をする!!!

こんな姿をラゴモの子達は見せてくれています。
これからも一緒に戦っていこう!!!

みんなが悔しい時は、コーチ達もかなり悔しい時です。

PAGE TOP