お知らせ・イベント

【ラゴモ訓】大切にしていることがある!!!

錦織選手!!!
復活!!!
優勝!!!
いやーホントにすげ~!!!
おめでとう!!!

錦織選手のテニスが好きな下コーチです。
あの何をしてくるのか分からない感じとか、
負けん気の強さこの辺りが見ていておもしろい!!!

1年8ケ月ぶりの試合・・・
想像してみて下さい・・・
普通だったら諦める・・・って思てしまう・・・

やはり大切なのは、”情熱”ですね!!!
テニスへの情熱が燃え続けているから、復帰できた!!!
情熱を燃やし続けていくぞ!!!

改めてスポーツを勇気や元気、希望を与えてくれるし、
与えることができるんだなと思いました。

ラゴモテニスアカデミーでは大切にしていることがあります。

「仲間」

仲間って共通のツールがあるからこそできるんです。
スポーツって仲間を作るのにホントに最適なツールです。
また来たいと思う場所であり続けるという意味もあります。

昨年、アメリカから二人の子供が1カ月間帰省で日本に帰ってきた際に
ラゴモの練習に参加してくれました。

みんなにとって貴重な経験となりました。
英語なんて普段のレッスンでは話さないのに、
英語を話している子がいたり、発音が「コンニチハ」になってみたり(笑)

もちろん僕達にとっても刺激があり、とても良い時間を
過ごさせていただきました。

そんな子が今年も帰省するということで、
連絡をくれこの6月に参加してくれています。

これってホントに嬉しいことだし、
ありがたいことです。
また、来たいと思ってくれたってこと。

まさしく、ラゴモが大切にしていることが出来つつあるって
ことだと思っています。

体験に来る子もいますし、クラスを上げてラゴモ内でも
違う環境に飛び込んでいく子もいます。

そんな時に、周りを見て優しく声をかけ一緒に取り組んでいく。
ラゴモはこれが出来るチームになるし、それが出来る人になってほしいと思っています。

そのように取り組んでくれている子ども達にも感謝です。
ありがとう!!!

また、仲間って仲が良いだけではなく、
競い合うことができるライバルって言う見方もできるんです。

ライバルの存在って自分が成長していくために必要不可欠な存在なんです。
1人で強くなっていく・・・これはないです!!!

一緒に真剣になれる繋がりのことを仲間と呼ぶのかもしれないなと思いました。

一緒に真剣になれる繋がり、関係性ってホントに最高。
これこそ一生の宝だなと思います。

人の繋がり、ご縁を大切にしながら、
これからも一歩一歩進んでいこうと思います。

PAGE TOP