お知らせ・イベント

【下コーチ訓】すげ~としか言いようがないが、同じ人間だ!

テニス界にホットなニュースがたくさんあることに
テンションが上がっている下コーチです。

ジョコビッチーーーーーー!!!
強すぎるやろ!!!
ってかメンタルとフィジカルがマジでバケモノだ!!!

グランドスラムタイトル23!!!
どうなっているんだ・・・

在位通算期間:388週
一年:52週

ん!?7年以上1位に居続けているってことです。
どれだけ努力しているんだろう。。。
どんな生活を毎日送っているんだろう。。。
興味しかない。。。

またまた凄いことが起こったではないですか!!!!!

17歳の小田凱人選手!!!
車イステニスを10歳で初めて、17歳でグランドスラム優勝!!!
世界1位まで駆け上がった!!!

ええ顔付きしてますもんね。
発言もホンマに17歳なんですか!?と
思ってしまうほど、自分をしっかり持っている。

「骨肉腫になったから、車いすテニスに出会えた。
 病気は人生の一部にすぎない」
 
弱冠17歳がこんなコメントをしている。
結果が出たから言っているのか、
こう言っているから結果がでたのか。

僕は後者だと思っている。

これから追う立場から追われる立場になる。
国枝さんにNO1を維持し続ける方法を聞きます。
とか言ってます。

No1になってホッとするとか達成感で情熱が湧かないとかではなく、
これからドンドン迎え入れていくこの車イステニスへの姿勢。

ホントに脱帽します。

そして、錦織選手のおおおお復帰戦が明日行われる。
2年弱試合に出られない日々が続くと辞めたくなるだろうなと
思ってしまいますが、ここにきて復活してくるあたり、テニスへの
情熱の深さ、熱さを感じます。

頑張ってほしい!!!
ちょー個人的な話ですが、錦織選手のテニス好きなんですよね!!!
見ていておもしろいというか、ワクワクするというか!!!
何とかして勝ってやろう!!!と思って色んなことをしてくる!!!
この発想力と実行力はみていておもしろいと僕は思います。

やはり、日本人男子が世界で通用するんだぞ!!!
を切り開いた男は違うなと思います。
何でも「最初」って苦労がありますから・・・

そして、最後に西岡選手が27位という自己最高ランクです。
この男もなかなかおもしろい!!!
偉そうに言っていてすいません(笑)

あの身長で日本人でもあそこまでいけるんだ。
この選手も日本人に「夢」や「希望」を与えている1人だと思います。

やはり、影響を与えれる人間て僕は凄いななと思うし、尊敬します。
少なからず自分も少しは影響を与えていきたいなと思っています。

というよりか、影響を与えられることをする!!!
影響を与えられることに関わる!!!
そんなことを今後もしていきたいなと思っています。

みんな同じ人間です。
特別なことはない。
だから、そこにフルコミットできれば出来る可能性が
全員にあると僕は思っています。

フルコミットできるかどうか!?
これが一番大きい!!!

PAGE TOP