お知らせ・イベント

【下コーチ訓】やっぱりこの”力”は必要なんだ!と再確認

アルカラスVSジョコビッチ

これは見どころが満載と言うか、新旧ナンバーワン対決というか
新旧でもないような気もするがとりあえずどんな試合になるのか
楽しみだしワクワクしますね~

ルードVSズべレフ

ズべレフは大怪我からの復活!!!やはり本物なのですね。
ここまで帰ってくるための道が分かっているというか、
一度達成している選手はモチベーションさえあれば
戻ってこれるんですね~
ルードのテニスはとても参考になるプレーだと思います。
みんなに見てほしいです。

そして、今月12日からは錦織選手が復帰予定です。
これまた楽しみで仕方ない。
40歳ぐらいまではプレーすると言っていますからね!!!
もうひと暴れしてほしいです。

加藤選手も失格から混合ダブルスで決勝進出。
優勝してほしいですね。

車イステニスでは、隣の岐阜県で練習している
小田選手の活躍に期待しています。
高校生とは思えない人間性!!!

とテニスを楽しんでいる下コーチです。

最近は、色んなコーチやテニス経験者とテニスについて
話をすることがあります。

その中で「夢を叶えるために必要な要素ってなに?」って
話になったんです。

その前に、夢って大きくなるにつれて見れなくなってきている・・・
これでいいのかよ!!!ダメだろ!!!

周りの大人が子ども達に夢を見ていこうぜ!!!叶えていこうぜ!!!
失敗なんてないんだから、行動しようぜ!!!って言っていかないと
いけないし、そんな姿を見せていくべきだよな!!

みたいな話になりました(汗だく)

それぞれがテニスというフィルターを通して話をしていますが、
目標を達成していく奴をそれぞれが見てきました。

色んな要素がでてきましたが、その中で共通していることがありました。
その中の一つを今日は共有したいと思います。
それは、みんな分かっていることだと思います。
そんなこと!?と思うことです。

「決めたことを継続すること」

要するに”継続する力”です。

しかも毎日、継続する力です。
毎日、1分でもいい。3分でもいい。10秒でもいい。 
何か自分で決めて継続していることがあるか?

これなかなかある人少ないんじゃないかな!?
コーチも考えてみると毎日、継続できていることってないかも・・・
何か作るぞ!!!手帳への記入にしよう!!!
これはずーっとした方が良いと思っているが、
やったりやれなかったりしていることなんだなー・・・

ブログも昨年は決めて週3回継続できたけど・・・
最近は1.5週に1回になっている・・・
これも自分で決めてしっかりやります。
週2回!火曜日と木曜日!!!

手帳に12月まで火曜日と木曜日に線を引きました。
ここでコミットしたからには、やります!!!

コツコツとモクモクと同じことを続けるこの地道な
ことが出来る選手はそりゃ強くなるし、夢叶えていくわな!!!

輝かしい裏には、それだけの地道なことがあるし継続があるってこと。
本気で”夢”や”目標”を叶えたければ、テニスのこともそうだけど、
家のことで継続できることを探してみよう!!!

人のため、家族のために毎日継続する!!!
これできたら確実に叶えるっしょ!!!

PAGE TOP