お知らせ・イベント

【下コーチ訓】この強さどこからきてるんだ!!!

西岡選手、マジで夢与えてくれてますよね~!!!
ナーイスファイト!!!と思っている下コーチです。

全仏オープンもベスト8が出そろってきて
後半戦に突入しています。

加藤選手の失格・・・ん~あれは個人的には
そんなことないやろーと思ってしまうけど・・・

西岡選手ですが、ベスト8は逃しましたが、
全豪に続いてベスト16進出!!!

彼はとても自分の感情に素直だなと思います。
以前、勝ちが続いた後に、勝てない時期が続いたことが
ありました。その時には、「辞める・・・」なんて言っていました。

しかし、その後にこの結果です!!!

また、今大会でもラケットを投げるシーンもあれば、
ガッツポーズをとるシーンもある!!!

感情をもう少しコントロールしろよ!!!
と思いますが、これが彼何でしょうね!!!

コメントにも出ていましたが、そこを今後は
どうやって常にプラスに働くようにコントロールすることが
課題だと言っています。

そこに課題意識があり、良くない行動であるという
認識があることに今後も期待したくなるし、
応援したくなります。

では勝てない時期から勝てるようになるまでに
一体、何があったんだろう!?

これは全部、僕の憶測です。
厳密に言うと、遼太郎コーチと話をした内容です(笑)

先日、ベスト16入りをした直後に、
YouTubeで勝利報告をしていました。

これってプロ意識だなと思います。

プロは見られてなんぼだし、
ファンがいるから成り立っている世界!!!
そこを分かっているなと思いました。

また、未来の子ども達のために大会を開催しています。
優勝者には、遠征費ということで賞金も出しています。

これも自分の役割分かっているよなと思います。

また、出場者と一緒に練習もしています。
現役のグランドスラムに出ている選手と練習ですよ。

子ども達にとったらもーわけわかんないぐらいの
興奮でしょ!!!こんな貴重な経験はないんじゃないかな!!!

しかも、手を抜いて相手してやってる的な感じがないんですよね。
真剣にやってる!!!これめっさ大切!!!

プロ選手って練習以外の時間ってまーまーあると思うんです。
その時間を何に使うのか!?

これってプロ選手としての価値を決めている。
遊んでいる選手もいるだろうし、寝ている選手もいるだろうし・・・

しかし、プロ意識を持って自分の影響力を理解し、
それを正しくテニス界に還元している!!!

これってリーダーの役目です。
背中を見せていくというか!!!

そらこんな活動をしていたら、ファンも多くなるし
自分の存在価値も分かってくるし、自覚が生まれるし!!!

そうなればそりゃ戦績も出るっしょ!!!
別人級に変わったんじゃないかと思います。

やはり人間性です!!!
僕も人間性磨いていきます!!!
元が低すぎるから大変・・・😢

PAGE TOP