お知らせ・イベント

【下コーチ訓】自分を甘く見積もっていないか!?

暑くなってきて、短パンの季節がやってきつつあり、
熱くなってきている下コーチです(笑)

先日、ある経営者にこれからこんなことをしていく!!!
どう思いますか!?
手伝ってもらえないですか!?

とオファーをしました。
一方的ではなく、何かそちらから僕へのオファーって
ありますか!?
※オファー:提案

と聞いていただいたので・・・

その会話の中で言われた一言!!!

「覚悟はありますか!?」

甘く見えたのかもしれないし、意思確認かもしれない・・・
当たり前のことですが、気付かされました。

何事も覚悟を持って取り組まないと!!!
改めて自分の胸に刻みました。

覚悟がない奴が結果なんてもちろん出せないし、
影響を与えられるはずもない!!!

おーーーっとまた、書きながら一人で熱くなってしまいました(笑)

ここで質問です。

「目標を持ってますか!?
 夢を持ってますか!?」
 
練習の最初に目標を言いにきています。
それってマジで思ってるのか!?
マジで実現しにいっているのか!?

自問自答してほしいです。

そもそもなんですが、その夢や目標を今の自分からみて
達成できそうかできなさそうか!?
みたいに考えていないか!?

分かりやすく言います。

例えば今が県でベスト16だとしましょう。
だから目標はベスト8といったところです。

今がベスト16だからベスト8・・・
これってどうなんだろう・・・

現実的!っていうこともあるかもしれないですが、
ベスト8にいくための取り組みってベスト16と違うのか!?

あまり大差がないように僕は思う。

県でベスト8と関西でベスト8・・・
これは違うのか!?
これもあまり変わらないような気がする・・・

ここで言いたいのは、そこまで離れてないってことです。

だったら自分が本気で達成したら嬉しい結果を目標に持っても
いいんじゃないか!?

全国でベスト8以上ぐらいになってくると少し違ってくるかな!?
って感じです。これは大げさでもなんでもなく、本気で言っています。

全国で勝つ奴は、全国で戦うことを常に考え行動しています。
世界で勝つ奴は、世界で戦うことを常に考え行動しています。

技術が違うこともあるでしょうが、一番違うところは
目指している場所です。

目指す場所に、現在地は関係ないです。
現在地を知ることは、目指す場所までの道のりを
知るためです。

この目指す場所に行くための、自分の覚悟がどれだけあるのか!?

自分はこんなもんだと思ったらそこまで・・・
そこで成長が止まります・・・

その先にある場所には辿りつけない・・・
辿りつけるかどうかは分からないが、一つだけ分かっていることがあります。

目指さないと辿りつけない!!!

PAGE TOP