お知らせ・イベント

【下コーチ訓】考えることも大切だけど、もっと大切なこと!!!

話過ぎるとすぐ声の枯れる下コーチです(笑)

マレー選手がケガから復帰して頑張っています。
体ももちろん凄いですが、精神力がハンパないです。

というよりかは、めちゃくちゃめちゃくちゃちょーぜつに
テニスが好きなんだと思います。

やはり、好きには勝てないですね!!!
ってことは、好きが最強ってことですね!!!

さてさて、最近「結果を出す人について」
思うことがあります。

めちゃくちゃ考えている人がいたとします。
考えてはいるが、あまり行動していない人。

あまり考えていない人がいたとします。
だけど、誰よりも行動・実行している人。

これどちらの人が結果を出す人なのでしょうか!?

とても極端に書いていますが、僕は後者だと思います。
考えることはとても大切なことです。

しかし、考えても分からないことを考えてしまっていることが
実はあるし多いように思います。

例を出してみると、

・相手は強いのだろうか!?
・相手が〇〇だったらどうしよう!?
・もし負けたらどうしよう・・・
などなど

これって考えても答えは出ないんです。
答えがでないことを考え、ネガティブな発想になり、
行動が鈍くなる・・・

これってまーまーあるあるなような気がします。
そんなことを考えているぐらいなら、練習したり、
試合に出ていく方がよっぽど結果が出ると思いませんか!?

また、考えることを自分で解決できること!!!
これにフォーカスできるなら大いに考えるべきです。

自分で解決できることの多くは、自分のことです。
フォアーをどうしよう!?
サーブのファーストの確立を上げるにはどうしよう!?
など自分で解決できることを考え、それを実行していく。
行動していく!!!間違いなくこれが、一番結果が出ます!!!

考える前に行動してしまう人っています。
これはこれで問題あるかと思います。

少しは考え、そして行動していく!!!
そして、また考え行動していく!!!

考えることも大切ですが、行動することでしか
結果は変えられない!!!

これも覚えておいてほしいです。
結果を出したい人は、動き続けてください。

そうすれば必ず今までとは違った結果が出ます。
試合までもう少し!!!
とにかく行動していこう!!!

PAGE TOP