お知らせ・イベント

【下コーチ訓】結果を大きく変えるあることに気付いているか!?

いつまで寒い日のだろう・・・
早く半袖短パンになりたい下コーチです。

今年はたくさん雪が積もる・・・
練習ができない日が多い・・・
仕方がないが・・・モヤモヤしています・・・

そんなことを言っても仕方ないので、
明日からまたどうしていこうかと考えていきます。
春ジュニアで結果を出す!!!これしか考えてないです。

試合まで残り1カ月をきりました。
体調管理!!!もうここは徹底してくれ!!!

この1カ月の過ごし方が結果を決めます。

そこで結果を大きく変える当たり前のことを伝えておきます。

例えば、「地球をキレイにしよう」としたとします。
どうしたらキレイになるでしょうか!?

みんなが、ごみを拾おうと意識すればそれなりにはキレイに
なると思います。しかし、それなりです。

圧倒的にキレイにしようとすると、地球に住んでいる人全員が
ゴミを1日1つ拾ういう行動をします。

これが出来れば恐ろしいぐらいキレイになると思います。

キレイな方が良いということはみんな分かっています。
ゴミを拾った方が良いことも分かっています。
ゴミを多く出さない方が良いことも分かっています。

しかし、どれだけの人がそれを実行できているでしょうか!?
僕も含めてほとんどの人ができていないのではないだろうか・・・

ここで言いたいことは、

やった方が良いと思ってることを
「できる」か「できない」か
「する」か「しない」か

これで結果が大きく変わります。
ほとんどの人はした方が良いと分かっていながらしません。

めんどくさい・・・
時間がない・・・
忙しい・・・
眠たい・・・

などなど色んな言い訳をしてしません。
しないことが悪いということではありません。
しなければ、目標を達成する可能性が低くなるだけです。
本人がそれでも良いなら全然いいんです。

しかし、結果を出すのであれば自分がした方が良いと思っていることには
取り組むべきだし、そこに取り組まずして結果を出せるほど甘くないと僕は思っています。

逆に言うと、それをし続けるだけで結果を出す確率が高くなる!!!
こんな簡単なことってないと思います。

自分の中に結果を出す答えがあるんです。
まずは、自分の想いに忠実にやってみたら良いと思います。

それでも結果がでなければ、結果を出したことがある人に聞いてみたら良いです。
僕もなつみコーチも全国という舞台までは経験しています。
そこまでの行き方は知っています。
何をしたら良いのか分からなかったり、確認したかったら聞きにきて!!!

とは言いながらも、最近練習中に聞きにくる選手が増えてきた気がしています。
これめっさ大切なんで継続してほしいです。

明日はテニスできますように!!!!!

PAGE TOP