お知らせ・イベント

【下コーチ訓】ブランドじゃなくて、目的で選ぶ!!!

新しい人と出会うと新しい発想が生まれ
新しいことが生まれる!!!こんなことを
実感し、体現していきたいと思っている下コーチです。

ここでいう新しい人との出会い。
それは、就職エージェントという仕事をされている方です。

その方々は、バリバリの体育会出身の方々。
全国優勝や独立リーグ(野球)で三冠王みたいな人達です。

僕もバリバリの体育会で育ってきました。
まー全身筋肉で出来ている人間が5人集まって話をしました。

「学生のうちに、もっと将来のことを真剣に考えてほしい!!!」

結論はここに着地しました。
多くの学生が初めて進路について考えるのは、高校進学です。

そして、そこからは自分の人生を左右する選択になっていきます。
高校や中学の選択もそうですが。

その時に多くが、目的ではなく、名前で選んでいることがある。
特に大学選びがそうなっていることが多いです。

僕もその一人です。
大学を目的ではなく、名前で選びました。
大学での仲間は今でも付き合っている最高な仲間です。

しかし、目的で選んでいたらまた全然違った人生になっていたと思います。
というよりも、人生で自分は何がしたいのか!?を子供の頃から考え続けて
いたとしたらもっと違う人生になっていたと思います。

名前の知っている大学に行ったから幸せなんだろうか?
名前の知っている企業に勤めているから幸せなんだろうか?

僕の答えは「ノー」です。
その人が、幸せだと感じれていることが一番重要です。

大企業に勤めて、苦しんでいるというか、やりがいがないというか・・・
みたいな人を多く知っています。

これはあくまでも僕の経験と主観です(笑)

言いたいことは、ブランドというか名前があることも一つですが、
もっと大切なことは「目的」であり、自分が楽しいのか!?
後悔しない選択をしているのか!?ということです。

※大企業や有名な大学や学校を否定しているのではないです(笑)

子供の頃から将来のことは真剣に考え続けた方が良いぞ~!!!
これは騙されたと思ってやってみてほしい!!!

PAGE TOP