お知らせ・イベント

【下コーチ訓】結果を出したいならこれをするしかない!!!

「熱い大人であり続ける」ことを誓った下コーチです。
合ってるとか間違ってるとかそんなことではなく、
情熱をこれからも大切にしていく!!!

最近、こんなことを強烈に思わしてくれる出来事がありました。
まーその話は置いておきます(^^)/

あともう二つだけ言わせてください。

「サッカー日本代表ありがとう!!!」

楽しませてもらったし、多くのことを学ばせていただきました。
次の日本代表がどんなプレーを見せてくれるのか!?
今から楽しみでならないです。

最後に、「悠太おめでとう!!!」
SMBCという国内最高額の賞金がかかった試合で、
見事に優勝!!!

世界36位の西岡選手に勝ったのはマヂですげ~!!!
そんな格上の選手にどうゆうメンタリティで挑んだのか!?

これは、次会った時に聞いてみます。

教え子や自分が関わった人が活躍したり、
目標を達成していく姿ってホントに嬉しいです。

とここから本題にいきます。

ウィンターまで1週間をきりました。
今から何ができるのだろうか!?

テクニカル・フィジカルの大きな変化をする時期ではありません。
どちらかというと整えていく時期です。

当日にベストパフォーマンスを出すためにどうするのか!?
ここを求めていく時期です。

結果は段取りが8割です。
どれだけ準備できたか!?
ここにかかっているんです。

結果を出したい人はこれを頭に叩き込んでください。

今日から5日間どのように過ごすかがとても大切。
土曜日のメンタルトレーニングでは、何をするかを考えてもらいました。

ホントにそれを意識して過ごせるかどうか!?にかかっています。

昨日は練習試合を開催しました。
リンクス、egg、TMDの選手、コーチの方々ありがとうございました。

昨日の練習試合もウィンターを考えて日程を組んでいます。
試合をしてウィンターまでの課題を見つけてほしいという想いがありました。

そんな話もしたので今日の練習から意識してしてくれることを
期待しています。

テニス的には、みんなホントに良くなっています。
それを本番で150%出し切れるかってこと。
そこに尽きる!!!!!!

僕達がいくら良くなっているよ!!!って言ったところで、
信じるか信じないかも、そう思うか思わないかも自分次第です。

明らかに前まで出来なかったことができるようになっているのだから
確実に良くはなっています。

そこを自分が感じ、それを自信に変えれるかどうか!?
これも大切なことです。

これからウィンターまでの行動は、全てが「この行動で試合に勝てるのか!?」を
心に問いかけて行動するようにしてみてもいいかもしれないです。

最高な準備をしてウィンターに挑むぞ(^^)/

PAGE TOP