お知らせ・イベント

【下コーチ論】〇〇を見たら、本気度が分かる!!!

教え子が活躍していること(挑戦していること)に
刺激をもらっている下コーチです。

体は決して大きくない・・・
球が決して早いわけでもない・・・
サーブが特別早いわけでもない・・・

そんな教え子が、プロの世界で勝ちに行っています。

選手時代に、プロの世界観や空気観に触れる機会がありました。
当時の僕にはとてもじゃないけど、耐えられなかった・・・
重すぎたというか本気過ぎたというか・・・
僕は、プロでやっていける器ではありませんでした。

そんな世界で戦っている!挑戦している!選手を
素直に凄いなと思います。

この自分の可能性に挑戦している!!!
この姿に感動を覚えたりします。

そして、本気で挑戦している選手や人は
「顔」をみたら分かります。

「顔」特に、「目」ですかね!!!
本気の奴らの目はマジで見たらすぐ分かる!!!

本気の奴らは、見ていると本気で応援したくなります。
表情は、内から出てくるものではあると思いますが、
実は、作ることもできるのです。

作るというよりかは、訓練していけるものでもあります。
国枝選手なんかは、毎日鏡の目で表情を作ってから練習や試合に
臨んでおられます。

本気の顔を見ると、誰も止められないです。
本気の奴は、みんな応援したくなります。

今日から、本気の表情で練習していこう!!!

PAGE TOP