お知らせ・イベント

【成長】自分が変わることは簡単ではないが、必ず変われる

こんばんは。
掃除をすることって大切だなと改めて
感じている下コーチです。

整理整頓がとにかく苦手なんです(涙)
僕の課題は整理整頓!!!
意識して少しづつなおしていきます。

今日は、今変わろうとしていることがめっちゃ伝わってきている
選手のお話しをします。

伝わってきているが、まだまだ変わりきれていないと思った
ことがあったので、練習の最後に本人に伝えました。

僕は、上手くいかない時にどんな行動をとるかが
とても大切だと伝えています。

上手くいかない時にとる行動が、ある意味ではその選手の本質的な
部分だと思っています。

上手くいかない時に、上手くいっていない様な行動や言動を
してしまうことは普通です。

選手であり、普通以上の戦績を出したいのであれば普通のことを
していては出ない可能性の方が高いです。

僕は、その子が一番悔しい想いをしていることも、誰よりも勝ちたい
ことも、テニスが大好きなことも知っています。

普通以上の戦績を出したいと思っていると思っているので
あえて今日は伝えました。

伝えたことはシンプルです。

「テニスは相手がいないとできないスポーツです。
 マナーとして、練習を一緒にしたいなと相手に思ってもらう。
 これは、テニスをしていく上では最低限のマナーです。」

「そう思ってもらうためには、どうするのか?
 答えは簡単です。全球、一生懸命するだけです。
 上手くいっているとかいっていないとかではなく、
 やろうとしているのかしていないのか!?これに尽きる。」

これを伝えました。
跳ね返ってこいよ!!!

変わることってホントに時間がかかるんです。
1日変わることは簡単です。
それを継続し、無意識状態でもできるようになるには、
これ相当時間がかかるし、相当意識する必要があります。

テニス中だけではなく、日頃の生活から意識していくことが大切です。

やり続ければ必ず変わることができます。
必ず変われると僕は信じています。

1人の選手に言っているようですが、実は全員に言っています。

もっとみんな変化を恐れず変化していこう。
もっと違った景色を見よう。

自分の可能性を信じてがむしゃらにやってみようぜ!!!
がむしゃらにやった経験は間違いなく自分の財産になるから!!!

夏の試合はひとまず終わってしまった・・・
だから一休みするのではなく、ここから更にギアを上げて
次の試合に向けてするから普通ではない結果が出せるんじゃないかな。

まずは、目標を再確認してまた明日からやり切っていこう!!!

PAGE TOP