お知らせ・イベント

【雑談】主人公の共通点を発見(^^)/

こんにちは。
暖かくなってきて嬉しい下コーチです。
一年中、短パンにTシャツで過ごしたい!!!

りょうたろーコーチと話をしていました。
そんな時に、「マンガの主人公って共通点がありますよね!!!」

いきなりなんやねん(笑)と思いながら話を聞いていると
そうやんなと納得。以前にもこんなことを書いたような
記憶がありますが、また書いちゃいます。

「共通点て何だと思いますか!?」

「・・・・・・・・・・・」

それは、みんなそれぞれに「目的・目標・なりたい自分」が
明確だ!!!ってことです。

・俺は海賊王になる

・ヒナを助ける

・ポケモンマスターになる

などなど

まだまだたくさんありますが、主人公が明確に何かにむかって
突き進んでいる。

そこに共感したり、応援したくなったりして、仲間になっていく。
そして、応援してくれる人も次々と現れてくる。

もちろんそこに向かって行く途中には、たくさんの挫折を味わっている。
悔しい想いもするし、落ち込むこともある。

だけど、諦めないんですよね!!!
歩みを止めないんです!!!

この姿ってホントに勇気を与えています。
共感を生んでいます。
応援したいっていう気持ちを引き出しています。

そもそも何もかもが上手くいく物語なんてワクワクもしないし、
ドキドキもしない。なんの魅力もないんじゃないかな。

ここで言いたいことがあります。

テニスコートでの主人公は誰ですか!?

自分の人生の主役は誰ですか!?

もちろん自分でしょ!!!
自分しかいないでしょ!!!

ここで考えてほしい。

人に応援してもらえるような自分であるか!?

本気で目標や目的に向かえているのか!?

諦めずに突き進めているのか!?

挫折や凹みから立ち上がれているのか!?

勇気を与えているのか!?

正直、僕が子供の頃はこんなことを考えたことなんて一度もありません。
でも、こんなことを考えたことがあったら良かったなと思うので、
みんなに伝えています。

一つだけ言っておきます。

僕やなつみコーチは、みんなから確実にエネルギーをもらっているし、
勇気や感動ももらっています。

それはホントに幸せなことで、ありがたいことです。
いつもありがとう!!!

いつも言っていることですが、難しいことを考えずに

「自分を出し切ることだけ」
「何事も一生懸命に取り組むだけ」

ホントにそれだけだと思います。
それ以上でもそれ以下でもない。

これからも一緒に毎日やり切っていこう(^^)/

ということで、りょうたろーコーチとの話の最後は、

「だから、主人公になれるんやな!!!」

っていう感じで終わりました(笑)

マジメかっ(笑)

PAGE TOP