お知らせ・イベント

【テニス】いつからでもスタートできる!!!

こんにちは。
全国選抜テニス大会が開催されています。
その結果を見ながら仕事をしている下コーチです(笑)
集中しろ~というツッコミがきそうですが(笑)

先日のブログでは、県ジュニアのフィードバックをしました。

大会を終えた選手もいればまだ継続している選手もいます。

終えた選手は、また次の目標をしっかりと立てることから
スタートしていこう。

先日のブログでも書きましたが、数人の選手に武器を
つくろうという話をしました。

今日は、その子達について感じたことを書きます。

まだ、試合が終わってから練習があったのは一日。
しかし、その一日で劇的に変化している選手がいました。

明らかに、以前とは取り組み方が違う。
意識も違う。半袖で汗だくになりながら練習している。

僕の好きな人の言葉に

「人はいつからでも変われる」

があります。

気付いた時からスタートです。
自分が本気になった時に、またスタートできるんです。

覚悟を決めれば、やれないことなんてないんだ!!!
ぐらいに思っています。

気付けば!!!本気になれば!!!覚悟を決めれば!!!
何が変わるのか!?

それは、「行動」です。

言動はあてになりません。
口に出していくことは大切なことですが、
口だけ番長になってはいけません。

行動するしかないんです。

そして、行動し続けられるかです。

今は、悔しい想いがまだ残っているでしょう。
しかし、それは日に日に薄れていきます。

だけど、その悔しさを持ち続けることができるのか!?
ここが行動し続けられるかどうかの一つのポイントです。

まずは、直ぐに行動に移せたことが素晴らしい!!!

会社に入った時に先輩から言われた一言を今でも覚えています。

凡人「明日でいいや」
結果を出す人「今日やれることは、今日やる」

正にその通りだと思います。

明日やろうは、いつまでもやらないです。
今やるんです。気付いた瞬間に行動に移すんです。
※僕もまだまだですが、意識し続けていきます。

武器をつくろうというのは、あくまでも僕の提案です。
それをするかしないかを決めるのは、本人です。

取り組む!!!こうなる!!!こんな結果を出す!!!
と決めたならば行動に即移していこう(^^)/

1つ言っておきます。

行動したからといって必ず結果がでるとはかぎりません。
しかし、行動しないと結果なんて変わるはずがない。

結果を出したいならば、行動し続けるしかないんです。
結果にフォーカスした話をすると、結果には「運」が必要です。

自分に運を向けていくことが必要なんです。
運を自分に向けるのは、自分の行動や言動です。

だから、常に自分の行動と言動には気をつけた方が良いし、
見直していくことが必要なんです。
※これ書きながら自分にも言い聞かせています(笑)

謙虚であれってことですかね(^^)/

湖西地域
テニス
子どもたち

PAGE TOP