お知らせ・イベント

【応援】子どもたちの気持ちに応えたい!!!

こんにちは。
子どもたちと毎日関われることがとてもありがたい。
そして、テニスをしている姿を見ると「気持ち」に
応えたいという想いが日々膨らんでいく下コーチです。

4月16日(土)に、ラゴモカップを開催します。
詳細については、また改めてご連絡させていただきます。

エンジョイクラスの終わりに、
「ラゴモカップやるよ~!!!」って言ったら

「よっしゃ~~~!!!」という声が聞けました。
とても嬉しかったです。
暫く開催出来ていなく子どもたちの楽しみを奪っていたのかと
思うと反省です。

ラゴモカップに向けてがんばろうぜ~~~!!!

ジュニア・トーナメントクラスは、県ジュニアが近づいてきました。

勝負というやつは、以外に気まぐれなやつなんです。
真面目に取り組んだから勝てるわけでも、
真剣に取り組んだから勝てるわけでもない。
そんな対して取り組んでいないのに、勝つ時もあるんです。

勝負なんてそんなもんなんです。
でも、真面目に真剣に取り組むと必ず自分の力にはなっているんです。

だから、結果にこだわることは大切だけど結果が出なかったからって
落ち込むこともないし、自分を責める必要もないんです。

何でこんなことを書くかを説明します。

「結果を出したい!!!!!!!!!!!!!!!!」
という気持ちが伝わってくるからです。

そんな結果ばかり考えていては、テニスを楽しめないぞ!!!
まずは、楽しむことや!!!

テニスは、ホンマにおもろいスポーツやし、
最高なスポーツなんです。

だから、みんなにはホンマに純粋に楽しんでほしい。
その中で、たくさんのことを学んでほしい。
たくさんの経験をしてほしい。
たくさん悔しい想いをしてほしい。
たくさん嬉しい想いをしてほしい。
たくさんの仲間を作ってほしい。

勝ったら自分や家族のおかげ(^^)/
負けたらコーチのせいです😢

ホントにこれぐらい思ってもいいかも(^^)/

色んな考え方があるから勝ちや負けをどうとらえるのかは
みんなに任せます!!!

勝っても負けても一番心が動くのは間違いなく「選手本人」ですから。

僕は、試合が近づいてきたらかなりナーバスになってました。
※ナーバス:神経質になっている。
      気持ちにある意味、余裕がないという状態

そうなったっていいんです。
それだけ真剣に取り組んでいる証拠です。

最後に一言だけ!!!

試合は19日から始まります。
残り1週間!!!

泣いても笑っても試合の日はきます。
そこまでに何ができるのか!?

ど真剣にそこまでの準備をすることだけです。
結果何か考えても分からない。

どうなるかなんて分からない。
分からないことをくよくよ考えても仕方ない。

ただひたすらに自分ができる準備をしよう(^^)/

滋賀県
子ども
テニス
ラゴモテニスアカデミー
湖西地域

PAGE TOP