お知らせ・イベント

【応援】卒業を控えている小学6年生と中学3年生へ

おはようございます。
2月も中旬になり、3月が見えてくると
卒業シーズン。次のステージに行く時期になります。
楽しみにしている子も多いだろうし、それを応援したいなと
思っている下コーチです。

ラゴモに通っている小学6年生もたくさんいます。
中学校になってもラゴモを続ける子もいれば、
卒業して部活動に入る子もいます。

小学6年生までラゴモを続けた子を思い浮かべてみると、
週1回であっても3年ぐらいはしている子が多いです。

始めは、当たらない・・・ラリーが続かない・・・
といった子達がラリーが続くようになってくれています。

技術的なことはテニスを習いにきているから
当たり前かもしれないですけど、僕は子ども達の成長と可能性
って無限大だなと思ってしまいます。

「6年生卒業おめでとうカップ」なんか開催できたらめっちゃ楽しい
なんて思います。見ていてもホントに楽しい大会になるだろうなと思います。
また、いつか開催したいです。

エンジョイクラスでも、やはり6年生が中心にクラスを
引っ張って行ってくれています。
1人1人を思い浮かべても、内面的にもとても成長しているなと
感じます。落ち着いたというか話を聞けるようになったというか(^^)/

エンジョイクラスで6年生まで続けて、部活動では軟式テニスに入っている子も
いるような話を聞きます。

そこでは、やはりアドバンテージがあるみたいで「1年生から試合に出ています。」
「選抜チームに選ばれました」などの話を聞いたりします。

そんな子ども達の活躍を聞くといつも嬉しくなります。
「頑張れよ~~~!!!」

中学3年生の子は、もうあと少し最後まで頑張れ!!!
あの時しといたら良かった・・・とならないように
やり切ってほしい・・・とにかく頑張れ!!!

終わったらまた遊びにおいで~~~(^^)/

この時期は、我々コーチにとっては、とても複雑な時期です。
正直、「寂しいなー」と思う気持ちが7割・・・
今まで一緒にテニスをしてきたんで、こちらが勝手に「想い入れ」があります(笑)

でもでもでも、応援しています。
もう中学生です。
大人への仲間入りというか第一歩のような気がします。

小学生はとても長いですが、中学生からは人生が加速します。
コーチも気付いたらもう40です・・・

最後に伝えたいメッセージがあります。

「自分の人生です。ここからはあっという間です。
 自分の人生の選択は、自分で決めてくんやで(^^)/
 自分で決めたことやったら最後までやり切れるから!!!」

小学6年や中学3年ではない子も学年が一つ上がります。
一つ上の学年としての自覚を持ってまた頑張ろう!!!
特に6年生になる子は、最上級生としてエンジョイクラスを
引っ張っていってな(^^)/

中学3年生になる子は、今年は勝負っすよ!!!
春ジュニアまじで勝負っすよ!!!
やれることを全てして挑もうぜ!!!

また、卒業式が近くなってきたら応援メッセージ書きまーす(^^)/
 

PAGE TOP