お知らせ・イベント

【謹賀新年】新年あけましておめでとうございます。

こんにちは。
年明けから食べてばかりの下コーチです。

本日から仕事始めという方もたくさんおられるのでは
ないかと思います。

まだまだお正月気分が抜けない・・・
そんなこともあるかと思いますが、
今年も一年頑張っていきましょう(^^)/

今年も何卒、よろしくお願い致します。

今年はどうしていこうかというお話は、
昨年末に書きましたので、本日は何を書こうかと・・・
年初めということで考えておりましたが、普通に行きたいと思います。

年末年始といえば、「お笑い」「紅白歌合戦」「箱根駅伝」「高校サッカー」
こんな感じでしょうか!?(笑)
今年は、「笑ってはいけない」がなかったですね・・・

年始と言えば!!!!!子ども達にとっては、おばあちゃんやおじいちゃん、
親戚に会えるといった楽しみがあったでしょうし、何と言っても「お年玉」

お年玉は何に使うのかな!?(笑)

テニスの物に少しでも使ってくれたら嬉しいなー(^^)/

僕はなぜか毎年、箱根駅伝を見てしまう。
ずーっと見ているわけではないが、結果がめっちゃ気になってしまいます。

青山学院の駅伝チームの皆さまおめでとうございます!!!

結果が気になると書きましたが、見ているとそれぞれの
ストーリーが流れたりするんですよね。

それぞれのチームに物語があり、4年生にとってはラストランになり、
このチームで出場する最後の大会になるのが箱根駅伝です。

見ていて感じたことがあります。

・仲間ってサイコーやな!!!
・チームってサイコーやな!!!
・監督と選手の絆ってサイコーやな!!!
・4年生の想いって強いな!!!
・目標を持っている奴がつえーな!!!

他にもたくさんありますが、これぐらいにしておきます。

スポーツならではのことのようなきがします。
というよりも、ど真剣に取り組んでいるからこそ
感じる事なのでしょうね。

僕もコーチとして、指導者として子ども達ともっと絆を築いていける
ようにど真剣に一人一人と向き合う決意をしました。

ラゴモに入って良かった!!!
この仲間に出会えて良かった!!!

この様に思ってもらえるチームにしたいとめちゃくちゃ思いました。
ラゴモは僕となつみコーチのチームではありません。
子ども達のチームです。
子ども達が主役です。

今日から5年目がスタートします。

1人1人がチームを創っていくんだ!!!
という気持ちで取り組んでほしいなと思います。

今年は、滋賀県のタイトルを取る!!!
これはど真剣になれば必ず達成できる!!!

真剣になるということは、何かを犠牲にすることです。
犠牲にするということは、何かを捨てるということです。

遊びの時間なのか、自分の時間なのか・・・
何なのかは分からないが、犠牲にするというか捨てることは間違いない!!!

これが出来れば、結果は出るでしょう!!!
正確には、やり続けることができれば結果は出るでしょう!!!

試合に出ていない子も今よりも少しテニスの時間を増やせると
ホントに変わると思います。

ラゴモの時間を増やそうと言っているわけではなく、
テニスに関わる時間を増やそうってことです。

あとは、しっかりとした目標を持つってことですね!!!
ぶれない目標!!!何が何でも達成したこと!!!
何を犠牲にしても、叶えたい目標!!!

これを持つことができれば、ほんとサイコーやね!!!
まだ見つかっていない人は、見つけよう(^^)/
そんな簡単に見つからないことは分かっているけど・・・
絶対に見つかるから!(^^)!

ということで、2022年のラゴモのスタートです。
本年もおもいっきり暴れるぞ~!!!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

PAGE TOP