お知らせ・イベント

【メリークリスマス】子ども達の笑顔が一年で一番多い日かも(^^)/

こんにちは。
今日から冬休み(^^)/
クリスマス・イブ♪
明日はクリスマス♪

子ども達が冬休みに入ったことを楽しそうに
話しているのを見ていた下コーチです。

クリスマスでの話で好きな話があります。
※今日は短めです(笑)

「クリスマスの日を一番楽しみにしていて、
 一番嬉しいのは誰なのか!?」
 
誰だと思いますか!?

子ども達でしょうか!?

もちろん子ども達も、クリスマスの前に
何にしようかと悩んだり、友達と話をしたり、
サンタさんに手紙を書いたり(^^)/

そらもー楽しみで仕方ないでしょうし、
嬉しくて仕方ないと思います。

でもでも、一番嬉しいのは、
おそらくサンタクロースです。

サンタクロースは、何も物はもらっていません。
しかし、みんなの喜んでいる顔をもらっています。

考えてみてほしいです。

もらうことはあるかと思います。
では、逆にあたえているものってありますか!?

サンタクロースの場合は、子ども達に
クリスマスプレゼントという物をあたえています。

物をあたえるには、経済的な余裕がないとなかなか難しいし、
そんなことはできる人がしたらいいんです。

でも、物以外でも与えられることってたくさんあるんです。

歌手だと、震災のときには歌を届けました。
東京オリンピックでは、アスリートが勇気と感動を与えました。
人の姿をみて、勇気や活力、感動をもらうことがあります。

あたえることが出来るようになると、
そら多くの方に影響をあたえることになるってことです。

子ども達には、プレーで感動や勇気をあたえられるように
なってほしいなと思います。

それには、ど真剣な姿です。
ヘラヘラした姿では絶対にない!!!
練習中からコーチ達を感動させてくれ~~~(^^)/
コーチ達をもっと熱くしてくれ~~~(^^)/

お願いしているようだけど・・・

コーチも選手や子ども達に勇気や感動をあたえれるレッスンをするぞ!!!!

自分にど真剣になっているのか!?
もう一度、聞いてみよう(^^)/

PAGE TOP