お知らせ・イベント

【試合】ウィンターはここからだ!

こんにちは。
ウィンターが始まり、みんなが出し切る!!!が
できると信じている下コーチです。

18日にダブルスが行われました。

試合初挑戦  :2名
ダブルス初挑戦:3名
準優勝    :1名
ベスト8    :2名

初挑戦組は、1人が一回戦突破!
残る4名は、初戦負けでした。

勝ちに行った結果負けてしまう。
これは仕方のないことだし、勝負の世界ですから
勝者がいるということは、敗者がいるのです。

何よりも初めてにトライしたことが、とても良かったと思います。
そして、ここから何を感じ、ここから何をするのか!?が
とても大切になってきます。
そして、まだシングルスが控えているからここからだぞ〜^_^

準優勝の選手は、初めて決勝の舞台に足を立つことができました。
決勝という独特の舞台で戦う経験ができたことは大きかったと思います。
これもどうこの経験を活かすのか!?一度だけ・・・で終わらせるのか、
はたまた決勝の舞台にもう一度立ち、次は優勝を手に入れるのか!?

これはもう、気持ちの持ちようです。
僕やなつみコーチから見ていたら、みんなもっとできる!
もっと上に行ってもおかしくないし、いけるものを持っている!
だけど、当の本人がなかなかそこまで思えてなかったり、
行動していなかったり、かける想いがそこまでだったり・・・
色々な要因でいけていない。

行ける時は、あーこんな感じねーーーーーぐらいの感じで
スルスルスル〜っと勝ってしまいます。

ホントそれを皆んなに経験してほしい。
そこを経験すると、一皮も二皮も三皮も四皮も五皮も剥けちゃいます!

ベスト8の2人は、正直優勝できる実力はあります。
しかし、前述しましたが本人が行けると思っていないように感じてしまう。

1人の選手は、負けて悔しかったのでしょう!
試合から帰ってくるなり、いつもよりも気合いが入った練習をしていました。

もう1人の選手は、まだ気持ちが切り替えられていないのか、気分が乗らないのか・・・
もっと気持ちを入れて練習せんかい!と最後の集合中に喝をいれました。

まだダブルスがある選手もいます。
シングルスしかない選手もいます。
まだウィンターは、始まったばかりです。だけど、今週末には終わります。

自分を信じることができ、この試合にかけることができれば
結果は必ず出ます!最後は、自分がどれだけ勝ちたいか結果をだしたいか!!
そして、最後まで自分を信じれるか!?

もーそれに尽きます。

自分を信じる!
これなかなか出来ないけど、信じてみようぜーーーーー^_^

PAGE TOP