お知らせ・イベント

【うひょー】ユニバーサルスタジオを復活させた男がおもしろい

こんにちは。
もしかして先日分が、投稿されてなかったかも
しれないと思っている下コーチです。

さて、ブログを書くぞ!!!と思って開いたら
セットしておいたブログが投稿失敗とかなっていた・・・。

なぜ・・・

確認していない自分が悪いんだなと・・・
反省中・・・

さてさて、2人の先輩から「これおもしろいよ!!!」
というYouTubeが送られてきました。

それ偶然にも同じやつ(笑)

これは見ろ!!!ってことやな。
何かを感じろってことやな。

ということで、どれどれと拝聴スタート!!!

USJの再建やグリンピア三木を再建させネスタリゾートを
手がけたマーケッター森岡さんの動画。

スゲースゲーとは聞くものの聞いて終わっている自分がいました。
りょうたろーコーチからも凄いっすよ!!!って聞いてた。

でも見ていない自分がいた。
アンテナが立っていない証拠だな・・・
反省中というか発見中というか・・・

いざ始まるとついつい見入ってしまいました。

印象的だったのは、「まずは自分が体験してみる}
「ネガティブな要素をポジティブに変える」

グリンピア三木はちょー辺鄙(へんぴ)な田舎町。
周りは山に囲まれているホテルです。

普通で考えれば、なかなか人が集まらなそうな立地。
しかし、それを逆手にとって、山でしか体験できないことって何?

ということで、狩猟の免許を取って弟子入りし、
山の魅力を自分で感じることをしておられました。

山・辺鄙=弱み ⇒ 山・辺鄙=強み
知らない ⇒ 知る ⇒ 狩猟

これ中々できない行動だし、発想です。

自分の弱みを強みに変換できればめちゃくちゃ良いです。

サーブが入らない ⇒ 弱み

⇒ サーブが入らないことでリターン力を磨き、リターンという強みを出せる
⇒ サーブが入らない前提で試合を組み立てられる

自分が経験したことがないことにチャレンジ

⇒ 一人で試合に行ってみる
⇒ 出たことがない試合を見に行ってみる

テニスでいうとこんなことがあるのではないでしょうか!?

弱みは、実は自分が思っているから弱みなだけなことが多いです。
実は、それを強みに変えることができる。

僕は、ホントにサーブとボレーとフォアーがめちゃくちゃ苦手でした。
ほとんどやん・・・(笑)

そのおかげで、「バックハンド」は磨かれました。
また、苦手なところをみんな攻めてくるので苦手なところが
上達しました。

経験したことがないことは、とりあえず経験してみようということで
ある程度何でもチャレンジはしてきたつもりです。

ちょっとした視点を変えることができれば、成果・結果がめっちゃ変わります。
嘘だと思ってやってみてほしいです。
また、チャレンジをドンドンしていってほしいです。

「よく時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。
 でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ」
(松岡修三氏)

PAGE TOP