お知らせ・イベント

【斎藤貴史プロ】引退!!!お疲れさまでしたっ!!!

こんにちは。
大きな決断をする時ってパワーがいるよな!!!
と思っている下コーチです。

先日のYouTubeをご覧になられた方もおられる
かと思いますが、来年の3月を持って一人のテニスマンが
ラケットを置く決断をしました。

彼とは、イベントで一緒にテニスをしたこともありますし、
彼がまだ小学生の頃に一緒にテニスをしたこともあります。

彼が、ウェアー契約をしている㈱MOVEさんとは一緒に
お仕事をさせていただいている仲で、その中でも関わることが
度々ありました。

題名にも名前を書いてしまっているので、お分かりでしょうが
それは、たかにぃーこと、斎藤貴史プロです。

「お疲れさま!!!次のステージでも熱くタカシらしくファイト!!!」
とエールを送りたいです。

なぜ辞めるのか?

と聞きたいところですが、そこはあえて聞かないでおこうと思います。

辞めるまでに相当悩んだだろうし、たくさんの方に
相談もしただろうし・・・それでの決断なので僕なんかが聞くことじゃないかと(^^)/
相当パワーも使ったやろうからね!!!

僕はこれまで3回転職をしました。
始めるという決断よりも、辞めるという決断の方が
遥かにパワーがいります。

始めることに対しては、みんなある程度ポジティブだし、応援もしてくれやすい。
しかし、辞めるとなると何か次にやりたいことが明確にあったとしても
なんかいいづらかったり、ネガティブになってしまうことがある。

それで、辞める時には色んな方々にご挨拶に回らなければいけなかったりもする。
そんな意味でもパワーがとてもいるんですよね。

ここを間違えてしまうと、後の付き合いにかなり影響します。
だから辞め方ってめちゃくちゃ大切なんですよ(^^)/

まーでも自分の次の夢ややりたいことに向かってポジティブに辞める
のであればみんな最終的には応援してくれるもんだと思います。

プロがラケットを置く気持ちってどんな感じなんだろう・・・
想像できないな~僕には引退という文字はなかったので(笑)

いつの間にか選手は辞めていた・・・汗

高校3年生や大学4年生での区切りの引退みたいなことはありましたが、
それでも一応続けてきて最終的に試合に出たのは32歳頃がラストかと・・・

とは言いながらも、まだテニスに関わらさせてもらっている。
選手という立場ではないが、ほぼ毎日テニスコートに立っています。
しかも、技術とメンタルは確実に現役時代よりも今の方が上です(笑)

体的には、10分の1ぐらいになってしまったかなと・・・涙

何はともあれ、3月まで精一杯プレーして頑張ってほしい!!!
最後の試合は、地元でエキシビションマッチするみたいやし!!!
そこは地元への恩返しなんやろーな!!!
そういうところが、ええ奴やなーと思ってしまいます(^^)/

誰でも、始まりがあれば、終わりがあり、また始まっていくのです。
悔いがないよう毎日毎日がんばるのみだなこりゃ(^^)/

PAGE TOP