お知らせ・イベント

【四字熟語】たまには賢いふりしちゃいます(笑)

こんばんは。
難しい言葉をつかってみたくなった下コーチです。

「飲水思源(いんすいしげん)」

これどういう意味だか知っていますか!?

・水を飲む者は、その源に思いを致せ

要するに、

・物事の基本を忘れない
・お世話になった人の恩を忘れない

2021年も今月で終わります。
今年一年を振り返ってみてください。

今の自分があることも、テニスができていることも
全てお陰様であるということです。

また、色んな方にお世話になったと思います。

「恩返し」という言葉がありますが、お世話になった方に
恩は返さなくて良いと僕は思います。

お世話になった方々は、返してほしいなど一ミリも思っていません。
返すのではなく、それを誰かに渡していってあげてほしいなと思います。

「一意奮闘(いちいふんとう)」

・心をただ一つのことに集中し戦う

この状態になることができれば、最強です。
スーパーサイヤ人状態です。
ただ一つのことに集中する。
目の前のことに集中する
この1ポイントに集中する
この一球に集中する

こんな感じですかね!!!

ジュニア・トーナメントクラスの子は
試合が近くなってきました。

スーパーサイヤ人状態になって練習していこう。
そうしたら、試合では簡単にスーパーサイヤ人に
なれるから!(^^)!

PAGE TOP