お知らせ・イベント

【スゲ~】できたらいいな!!!は、やっている人がいるかも・・・

おはようございます。
風邪が何だか流行ってきている気が・・・
体調管理はしっかりしよう!と思っている下コーチです。

皆さんも、体調など崩されないようお過ごしください。

あるテニスクラブのコーチと話をしていた時の話。

コーチ「練習試合はしますか?」
私  「はい。また是非お願いしたいです」

コーチ「合宿はしますか?」
私  「はい」
コーチ「年に何回しますか?」
私  「1回です。」
コーチ「うちは年に二回しています」
私  「二回したいとは思っているんですが・・・」

コーチ「海外遠征にはいかれますか?」
私  「どうゆうことですか?
    海外遠征って・・・」
コーチ「アメリカのアカデミーに参加して、USオープンも
    見に行くねん。子供らもーめっさ成長すんで!!!
    向こうではみんなで自炊すんねん!!!
    めっさええ経験やで!!!」
私  「・・・・・・・スゲ~スゲ~スゲ~~~~!!!
    めっさやってみたいし、これは子供らにとって
    一生の宝物になるし、出来たらほんまスゲ~」

「なつみコーチといつかは、みんなに本物を見せてあげれる環境を
 創りたいよな!やっぱ四大大会でしょ!!!」
なんて夢物語を語っていたことがあります。

しかし、そんなことをしているテニスクラブがあるんだ。
いつかはやってみたい僕の夢の1つです。

この話を聞いた時に、自分がやれたらいいなーと思っていることを、
している人は世の中にはたくさんいるんだろうなと・・・

やれたらいいなと思っているうちは、おそらく実現しないが、
自分が本気で動けばもしかしたら出来ないことなんてないのかも
しれないなと感じました。

自分ができたらいいなー!!!
こうなったらいいなー!!!
こんな結果だせたらいいなー!!!

ということが出てきたら、それをより鮮明にイメージして
それを達成している人に巡り合ったらひたすら話を聞きまくる。

そしたら、更にイメージができるし、達成の仕方も分かる!!!
これを繰り返していけば、達成できるんだろうな(^^)/

子ども達の「できたらいいなー」のサポートをしたいと
改めて思いました。

「できたらいいなー」をドンドン育てていこう(^^)/

PAGE TOP