お知らせ・イベント

【実感】自分が変わる時の法則

おはようございます。
新庄剛志氏の監督就任会見!!!
新庄らしかったですね~!!!
「ビッグボス♪」
その人らしさ!って大切だな~と思っている下コーチです。

僕は子供達に「失敗なんてない」と伝えています。
失敗は、「自分が変わらない」「行動しない」ことです。

強くなりたい、試合で勝ちたい、結果を出したい
上手くなりたいなどこんな欲が自分にあるとします。

この欲を満たしていこうとすると、基本的には
「行動力」がとても大切になります。

行動するということは、上手くいくこともあれば、
上手くいかないこともあるということ。

この上手くいかなかったことを、失敗と思っている人が
まーまー多いような気がします。

これは、失敗ではなく、自分の欲を満たすことに
一歩近づいたということです。

そもそもですが、自分がしたことが
全て上手くいくなんてことがありえない。

欲を満たしていく! ⇒ 目標や目的に向かう!
こんな時は、上手くいかないことが多々起きることを
覚悟して向かうことが必要です。

そしてそこを乗り越えていくから、達成できる。
だから嬉しいし、達成感がある(^^)/

上手くいかないことが、嫌いであったり、おもしろくない気持ちは
めっさ分かります。

そんなん好きな人はいないでしょう。
ビビる気持ちも分かります。

だけど、目標を達成していく時には、これは避けて通れない道なんよね。
テニスにおいて、調子が悪いとか入らないなんてことは
日常茶飯事に起こることです。

これは起こることなんだという認識がそもそも必要です。
そして、そこを覚悟に変えて挑んでいくことがちょー重要です。

覚悟がある人間は、見たら分かります。
本気の人間は誰にも止められません。

そして、覚悟があれば必ず達成できる!!!
要するに、達成できるかできないかは自分次第!!!

書きながら自分にも言っています(^^)/(笑)

どうせやるなら本気で何事もした方が、
僕は楽しいと思っています。

本気でするということは、自分から行動する!!!
ということです。

自分が変わる時には、この「主体的な行動力」が
あるかどうか!!!

これに尽きるなと最近つくづく感じます。
自分の実力とか関係ない!!!

とにかく主体的に行動するのみ(^^)/

テニスという活動を通して、「主体的な行動力」
これもまた身につけてほしいです。

こんなことを身につけれる環境にしていくことも、
僕の大きなミッションです。

新庄ビッグボスの言葉をかりるなら

「あばれますよ~」

子供達が大いにあばれることを期待しています(^^)/

PAGE TOP