お知らせ・イベント

【紹介】「パデル」って知ってますか!?

おはようございます。
日々、ここで何を伝えようか!?と
アンテナを張っている下コーチです。(笑)

今日は、テニスに似ているスポーツのパデルを
少し紹介しようと思います。

 

テニスに似ているスポーツですが、これまた難しいというか
奥が深いというか・・・

やってみた感想でいうと「ハードだけど、楽しい(^^)/」
こんな感じでした。

今日、何でこれを紹介しようと思ったかというと!!!

来週からドバイで世界大会が開催されます。
その日本代表監督と男子日本代表主将が
テニス界を盛り上げるための活動を一緒にしている仲間なんです。

正確にいうと、その活動に僕が乗っからせていただいています。
僕の役目としては、2カ月に一度程、テニスコーチに向けての
いろんな話をさせていただいております。

この2人は早稲田大学体育会テニス部出身で、
テニスに青春を捧げてきた方々です。

そんな方々がまだまだ情熱を持って取り組んでおられる。
刺激しかありませんし、自分も頑張ろう!!!
って思わせてくれる同志です。

まだまだマイナーなスポーツですが、日本代表で出場するってことは
ホントに凄いこと!!!
頑張ってほしい!!!
ベストを尽くしてほしい!!!
出し切ってほしい!!!
応援するしかできないけど、めちゃくちゃ応援してます!!!

今日は、皆さんに「パデル」というスポーツを知ってほしい。
世界大会があることも知ってほしい。
応援してほしい(^^)/

こんな想いで書きました。

パデル協会HP⇒https://www.japanpadel.com/

PAGE TOP