お知らせ・イベント

【総括】早速、オータムジュニアを振り返ります

こんにちは。
首が回らなかったのですが、ようやく少し回るように
なってきた下コーチです。

定期的に訪れるこの首が左右にも回らないし、
上向くことも苦痛になるこの症状・・・

3日ぐらい耐えれば良くなるので、まー大したことないのですが、
同じような症状がある方、対処法と原因知っている方おられましたら
教えてほしいです(^^)/

この土日にオータムチャレンジが開催されました。
滋賀県で行われる年4回の試合のうちの1つです。

自分の力を出し切れた選手も出し切れずに終わってしまった
選手もいます。

結論でいうとそれが今の実力だということです!!!
そしてそれをしっかりと受け止める必要があります。

受け止めることができれば、また次へのステップに進むことができます。

重要なことは勝ったとか負けたではなく、その試合から何を学び、
今からどうしていくか!?です。
試合は、勝ち負けに意識がいきますが、それが全てではないということです。

もちろん負けて嬉しい選手はいないでしょう・・・
今度は勝てるように更に今から努力し続けていこう(^^)/

今大会、印象に残っていることは、今までシード選手にはなかなか
競ることも難しかった状況がありましたが、あともう少しで勝てる!!!
という試合がありました。

マッチポイントを取ってから負けた選手もいました。
相当悔しかったことでしょう!!!
でも、これはめちゃくちゃ成長している証です!!!!!

自分がしてきたことが、間違いではなかったことを自分の手で
証明できた戦いでした。

負けはしましたが、マジでナイスゲームでした(^^)/
次対戦した時は、自分が望んでいる結果になるよう頑張ろう!!!

やっと戦える土俵まではきました。
しかし、次対戦する時は相手も考えてくるでしょうし、
今回のようにいくとは限りません。

更なるレベルアップをして次の大会を迎えるように、
準備する必要があります(^^)/

これをしっかり肝に銘じて日々取り組んでほしいです(^^)/

オータムチャレンジは終わりました。
終わったということは、次の大会へのスタートが切られたということです。

一息ついている暇など全くありません。
ここから更にエンジンをかけて日々取り組んでいかないと!!!

今大会、3位という過去最高戦績を出した選手もいました。
精神的にとても成長が見られた試合でした。
良く頑張りました!!!

次は、決勝の舞台に立つんだ!!!
過去に一度だけ、ラゴモテニスアカデミーから県ジュニアの
決勝に立った選手がいます。

ラゴモテニスアカデミーの初代県チャンピオンは誰がなるのか!?
これは楽しみでしかない(^^)/

1つ言っておきますが、県チャンピオンには必ずなれる!!!
本気で取り組めば必ずなれます(^^)/

ウィンターに向けてまたしっかり準備しよう!!!

最後に、この状況でも選手のために試合を開催してくださった
滋賀県テニス協会ジュニア委員の皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

PAGE TOP