お知らせ・イベント

【笑顔】活気があるってっこういうことか(^^)/

おはようございます。
自分の気持ちも改めて引き締まった下コーチです。

金曜日から通常レッスンが再開されました(^^)/

子供達の顔を見ると何か妙に嬉しくなりました。
「こんにちは~」と挨拶をいつもします。

そこに「ひさしぶりやな~元気やった!?」

子供達からも「めっちゃ久しぶり~!テニス出来るかな~」
とこんな声が聞こえてきました。

「家でこんな練習してたよ~」
「ラケット全くにぎってない~」
「打てるか見といて~」
「学校歩いて行かなあかんかった~」

など色んなことを言っていました(笑)
みんなとても元気な姿を見せてくれ、
何かとても嬉しかったです。

緊急事態宣言中は、学校では友達と話すことも
なかなかできない状況もあるような話を聞きます。

目食という言葉も初めて聞きました。
学校は、授業ももちろんですが友達と休み時間に遊んだり、
休憩時間や給食の時間に話ことが楽しいのにその時間が
ないのはホントにかわいそうだなと思います。

だからテニスのときぐらいいっぱい話をして、いっぱい体を
動かしてほしいと思っちゃいます・・・

子供は元気が一番です!!!
うるさいぐらいがちょうど良い!!!
住宅地でも子供達の声がないとシーーーンとしています。

子供達は我々大人に元気をくれるし、町に活気をくれます。
子供達のパワーはホントに凄いです。

レッスンの話に戻りますが、1カ月休んだからといって
全く打てない・・・には全くなってなかったです。

正直、もう少し打てなくなっているかなと思ってましたが、
全然そんなことない(^^)/
ゲーム性のある練習をしても全くいつも通り!!!

これには驚きました!!!

テニスを楽しむ!!!
何でも楽しんでやる!!!
友達がいるから楽しめる!!!

こんな環境があれば、子供達は勝手に成長もしていくし
学んでもいくのでしょうね(^^)/

僕があれこれ考えるより、心配するよりずーーと子供達は
しっかりしていました!!!

子供達を信じること!!!
そして、応援する姿勢で子供達と接すること!!!

こんなことも心掛け、またレッスンしていこうと思いました。

今日は、久々にレッスンをして活気があるってこういうことだな~
と思ったというお話でした。

今日は月曜日!!!
1週間の始まりです(^^)/
元気出して頑張っていきましょう!!!

皆さん、いってらっしゃーい(^^)/
読んでもらっている時は、お帰りなさいかもしれませんが(笑)

次回は、試合の準備について書きたいと思います(^^)/

PAGE TOP