お知らせ・イベント

【おもろ~】栗拾いしちゃいました~(^^)/

おはようございます。
今日からテニススタート~と気合が
入っている下コーチです。

錦織選手VSマレー選手!!!
この試合、個人的にめっちゃ楽しみにしていましたが、
錦織選手が棄権しちゃったのでお楽しみは次回に持ち越されました。
残念・・・でしたが、覚悟を持っての決断だったに違いないので、
早い回復を期待して、また錦織選手のベストプレーが見たいです。

選手として「棄権する」という決断は、相当な覚悟がいります。
気持ちとしては、絶対にプレーしたいですから!!!

自分の体調と相談して、これからの選手活動のことも考え、
自分の気持ちをコントロールして決断をします。
錦織選手ファイティ~~~ン!!!

先日、ワンコロの散歩をなつみコーチとしていたら、
栗が落ちていて、それがまたプリップリッだったんです。
何か妙に魅かれてしまって、ドングリを拾って集めたく
なってしまう衝動に似ている感じです(笑)

そこで、「拾いにいっちゃう~」ってな感じで
栗拾いスポット探しの旅に出ました。

そこそこの栗を拾えましたが、種類が2種類!!!
プリップリッの栗と小ぶりな栗。

釣りも好きでするのですが、我が家では食べちゃいます。
食べれない魚はリリースする。

ということで、栗も食べちゃいました。
なつみコーチがしっかりとおいしく料理してくれました(^^)/

そこで見た目は、絶対的にプリップリッの栗の方が良い感じ・・・
だけど、味は小ぶりな栗の方が甘みがあって美味しかったです。
※あくまでも個人的な感想です(笑)

そこで思ったことは、それぞれに個性がある!!!
そこを大切にしていけばいいんだなってことです(^^)/

僕は、小学生の頃から今までずーっと背が高い方ではないです。
小学生の子達を教えているとどこに大人がいるのかコーチがいるのか
分かってもらえますが、中学生以上になってくるとどこにいるのか
分からなくなってきます。(笑)

話す目線も上がってきますし、しまいには見上げないといけない
ようになってきます。

子供達の成長を感じる嬉しい瞬間でもありますが、自分の小ささに
気付かされる瞬間でもあります(笑)

そんなことは今では何も気にしなくなり、逆にネタにしている感じです(^^)/

見た目も大切だとは思いますが、やっぱり中身が大切です。
今度、栗を拾う時は、できれば小ぶりの栗を拾いたいなと思っちゃいます。
食べる前提があるからですが・・・

後は、日本には四季があるのでそれを感じれることを
していくこともとても幸せなことなんだなと思いました。

お金をかけて遊ぶことも良いですが、お金をかけずに遊んだり
学んだりすることもめちゃくちゃ大切なこと!!!

四季でこんな遊びしたらおもしろいよ~ということがあれば、
どんどん教えてほしいです。

中身をドンドン磨いていこう!!!
磨かないといけないところが多すぎてこりゃ大変だ~涙

ということで、今日は何気ない一日からも気付かされた~
という内容でした。
毎日、何かを気づけるようにアンテナを張っていきましょう(^^)/

PAGE TOP