お知らせ・イベント

【いよいよ】10月1日からレッスン再開(^^)/

こんにちは。
緊急事態宣言解除~と一先ずは
喜んでいる下コーチです。

解除になるからって、コロナがなくなったわけでも
ないので、まだまだ付き合っていかなくてはいけないのですが、
子供達とテニスがまた出来ると思うと嬉しいです。

もちろん感染症対策はしっかりとしていきます。

今日は今の想いを書きたいと思います。

テニスが出来なくなって、自分にとってラゴモの
存在の大きさを改めて感じました。

毎日テニスが出来ることが当たり前で、
子供達と一緒にテニスができることが当たり前・・・

当たり前じゃなくて、日々に感謝して毎日過ごそうと
思っていてもどこか当たり前になってしまっていたように思います。

この1カ月間は振り返る時間を多く取りました。
3年半ただただなつみコーチとBSCと一緒に突っ走ってきました。

立ち止まって振り返って一番思ったことは、

「自分は、子供達に成長させてもらっている」

僕は子供達に、

・変化することを怖がらずに変化する
・成長しようとする
・出し切る

これを日々伝えています。

そして日々子供達と接していると、変化・成長を
めちゃくちゃ感じることができます。

それが自分のやりがいですし、楽しいことですし、
幸せを感じることができる瞬間です。

そんな姿を日々見ることができ、そして伝えることができる。
これを繰り返しているうちに・・・もしかしたら一番響いていたのは、
自分かもしれない・・・(笑)なんてのも思っちゃいました・・・

この3年半でまだまだですが、自分も少しは成長できたんじゃないかと
思えることもできました。

成長にゴールはありません。
自分が成長を意識しなくなったときに成長は止まります。

僕は、成長とはチャレンジし続けることだと考えています。
だから、これからもたくさんのことにチャレンジしていきます。

最近でいうと、講師業にチャレンジしています。
今までは子供達に伝えてきましたが、大人にも伝えていきたいことが
出てきたのでその活動をスタートさせ、チャレンジ中です。

大嫌いだったランニングにもこの休講期間中にチャレンジしました。
子供達がやっていることに今の自分がトライしてやり切れるのだろうか!?
気持ちが分かるんじゃないか!?ということでチャレンジしました。
これは続くか分からない・・・それぐらいしんどかったです(笑)
ってか続けていく自信ありません・・・

また明後日からレッスンが再開します。
子供達が成長できる環境をもっともっと創っていきます。

また一緒にテニス楽しんで頑張ろう!!!
コートで待ってま~す(^^)/

PAGE TOP