お知らせ・イベント

【なるほど】目的地に着くためには!?カーナビから考えてみる(^^)/

こんにちは。
みんな元気にしてるかな!?となつみコーチと
話をしている下コーチです。

今日は、目的地に着くためにはどうしたら
良いのか!?をカーナビから考えてみたいと思います。

目的地とは!?
自分が行きたいところ。
たどり着きたい場所。

自分達は、今どこに向かっているのだろうか!?
※車で旅をするという話ではないです(笑)

テニスにしても、勉強にしても、何でもいいです。
その目的地はどこなんだろうか!?

そもそもそこが決まっていないと走り出すことすらできない。

今一度、どこに向かって走っているのかを
自分で確認してみてほしい。

そこが決まればです。
あとはそこにたどり着くだけです。

とはいってもどうやっていくのか!?
そこにはどれだけの時間がかかるのか?

などなど分かっていなければ決まりません。

どうやっていくのか?何で行くのか?を
決めるために絶対に分かっていないといけないことがあります。

何だか分かりますか?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

「自分の現在地」

これが分かっていないと決めようがありません。

カーナビの場合は、GPS機能を使って現在地を
把握してくれています。

自分には、GPS機能は搭載されていません。

しかし、目的地にたどり着くためには絶対に
自分の現在地を知ることが必要不可欠なんです。

自分の現在地ってあまり知りたくない・・・
そんな意見も聞こえてきそうですが、それって
全く恥ずかしいことではないんです。

むしろ知らない方が恥ずかしい!!!

どうやって自分の現在地を知るのだろうか!?

それは、まずは目的地に行ったことがある人に
どうしたら行けるのかを聞くことです。

それをすると目的に行くには、何が必要なのか!?
が明確に分かります。

そして、自分が出来ていることと出来ていない
ことが明確に分かります。

ここで分からなければまた聞くということです。
この作業を繰り返していくことで、徐々に
自分の現在地が分かってきます。

もしかしたら、それを知って凹むかもしれません。
まだまだやんけ・・・
先が見えない・・・

そんな時は、

「チャーンス!!!」

と叫んでください。

まだまだ、自分は伸びることができるし、
目的地までの距離が分かったから後は
どれだけのスピード感を持って自分がするのかだけです。
逆に意外と近いと思えるかもしれないです(^^)/

いずれにしても自分の現在地を知ることは、
めちゃくちゃ大切です。

自分が今、何をするべきなのか!?
これを以外に分からずに行動していることが多いです。

それでももちろん目的地に着けるでしょうが、
可能性はもしかしたら低いかもしれない・・・

自分を知ることってめちゃくちゃ大切だぞ~~~
最近、痛感している下コーチでした(^^)/

PAGE TOP