お知らせ・イベント

【与える】成功も失敗もどちらにも意味がある

こんにちは。
みんなとテニスが出来ない・・・
したいぞ!!!と思いまくっている下コーチです。

何かこれも意味があるのだろうと・・・
前を向いていくしかないし、今できることを
精一杯やろう!!!

いきなりですが、失敗を恐れて行動できなかった
ことってないですか!?

テニスの場合

これ試してみたいけど、失敗するしなー
上手くいかないしなー・・・

少しやってみたけど、上手くいかなかったから
直ぐに辞めてしまう などなど

そもそも失敗ってあるんだろうか!?

上手くいかないことが失敗なんだろうか!?
逆に言うと、失敗しない人なんているのかな!?

失敗したことがない人なんていないですよね(^^)/
失敗は諦めてしまうことだと思います。

前に進み続けている限り、失敗なんてないっす!!!

しかも失敗は、みんなに勇気を与えることができる(^^)/

一生懸命していないミスはダメだよ~ん(T_T)

あんなに頑張っていてもミスするんだ、でも前に進んでいるんだ!!!
そう感じてもらえることができれば勇気を与えることができます。

コーチなんか毎日失敗の連続です(笑)
トライ&エラーの繰り返し・・・

始めはこんなみなさんに文章を届けるなんて考えられなかった・・・
嫌いで嫌いで仕方ないし、文章は書けないし・・・

まーでも毎日トライし続けていくことで、少しは書けるようになってきた(^^)/

国語の成績は・・・自慢じゃないけど「2」だったかな・・・(笑)

こんな僕でも少しは書けるようになったから、誰でも書けるようになる。
書けない時は、ダメだしされまくりだったので・・・
それは前の会社の話ですけどね(^^)/

テニスでも失敗なんて山ほどあるよ・・・

ラケットを調子乗って変えたことがある。
しかも、東海大会で初めて優勝した直後に・・・
※後にも先にも優勝はこれだけですが・・・(笑)

優勝した直後に高校の監督から

「めちゃくちゃテニスが良くなってるから
 ここからだ!!!この時期にしっかり取り組んで
 化けろよ!!!頑張ろう!!!」

と言われました。

なかなか来ないブレークスルーの時期に、
ラケットを変えたことで絶頂期からいきなり絶不調期に突入・・・

マジかよーやってもーた・・・
これで高校2年生を完全に棒に振りました(^^)/

3年生のインターハイでは、前日にかなり気合が入っていたのか、
意味も分からず、ランニングをしました。

で寝て起きてみると・・・足が痛い・・・
何だこれ・・・まさかの筋肉痛・・・(笑)

高校最後の大会で見事にやっちゃいました(笑)

しかも、僕が通っていた高校始まって以来の
団体1回戦負けのキャプテンという汚名までいただきました(^^)/

失敗なんて挙げればきりがないです(^^)/
でも大丈夫!!!死なないから!(^^)!

今は、誰にでも言える笑い話というかアホな話ですから!!!

少しは勇気を与えられたかな(笑)

成功はというと、ノウハウになるんだね~!!!

こうしたら上手くいくんだということを自分が分かるし、
自分が分かれば人に伝えることもできる。

そうすれば、人が喜ぶかもしれないです。

高校・大学と誰に教えてもらったのか!?

振り返ると、先輩や後輩です。
先生やコーチではなかった・・・

それぞれの経験をめっちゃ教えてくれるんですよね!!!
それで成長することができました。

人に教えたら分かりますが、一番成長するのは
実は自分なんだよね~(^^)/

身体が動く動かないはありますが、コーチは今、
テニス人生で一番テニスが上手です。
これは間違いないです。

これからもトライ&エラーを繰り返しながら
楽しんで前に進んでいこう!!!

PAGE TOP