お知らせ・イベント

【コツ】上手くいくためにはどうしたらええの!?

おはようございます。
運動不足で動きたくて仕方ない下コーチです。

全米オープンを見ていると、若手の活躍が目立ちます。
18歳で3人もベスト8に入っている!!!(男女合わせて)

えぐすぎるとしか言いようがないですね!!!!!!
テニス界にとって若い子が活躍してくれることは
めちゃくちゃ良いことだ(^^)/

その下にいる子達が刺激を受けて更に上を
目指していくきっかけになるからねーーー(^^)/

さてさて今日は、先日ある方と話をしていた時のお話。

「自己流って事故るんですよねー(笑)」

自己流:自分なりのやり方
    自分オリジナルのやり方
    
これって絶対的に必要な要素です。
それは間違いないです。

しかし、自己流でしていると事故るんですよね(笑)
事故るって何ってことなんですが・・・

「自分が望む結果を最短で出せない」
※これはあくまでも可能性が高いというお話です。

筋力が足りないからってむやみやたらに筋トレを
したとしましょう。

その結果、ケガをしましたとか、
思っているような効果が出ないので辞めました。

本当は今、筋トレがめちゃくちゃ必要な時期なのに、
結果としては、筋トレをしなくなってしまった。

これってめちゃくちゃ勿体ない話だと思いませんか!?

では、こうならないためにはどうしたら良いのでしょうか!?

答えはシンプルです。

「その道のプロに聞いて教えてもらいながら行動する」

聞いて教えてもらって自分がある程度理解したり、
結果が出るようになったらここから自己流を少しづつ足していく!

こんな流れが最短で結果を出す方法です。

僕は自己流で何でもしてしまう癖があります。
しかし、最近はこのことを痛感したので自分が結果が出ていない
ことに関しては、プロから徹底的に学ぶようにしています。

サッカーの本田圭祐選手も言っていました。

「サッカーの日本代表になるためには、どうしたら良いのか知ってるか!?」

「日本代表になるためのことは、日本代表になったことがある選手が
 一番良く分かっている。だから、まずは日本代表選手に聞くことです。」
 
めちゃくちゃシンプルなんです!!!
誰でも考えればわかること。
だけど、そこを行動できる人が少ない・・・。
結果を出せるかどうかなんて、結局は行動量です。

行動量とどれだけその自分の目的・目標に向き合えたか!!!
ここもめちゃくちゃ大切!!!

向き合うということは、考えるということ!!!
合ってるとか間違っているという結果を気にして
しまって答えを探そうとする傾向がある人も多いです。

答えを探すのではなく、自分の答えを出すことが重要!!!

なつみコーチもたまにきてくれる遼太郎コーチは
テニスにおいての経験はめちゃくちゃ豊富です。
これは断言できます!!!!!(笑)

間違いなくラゴモに来ている子ども達が経験したことは、
既に経験済みです。

私も含めて3人共、全国の舞台までは経験しました。
国内最高峰と言われるような試合には全てといっていいほど
出場してきました。

ここで言いたいことは、

「コーチ達凄いやろ~~~!!!」

ではないです!!!!!!!!!!!(笑)

もっとそこを有効活用してほしい!!!
何でも聞いてきてな~~~!!!!!!
全力で応えるからって話です(^^)/

PAGE TOP