お知らせ・イベント

【応援】パラリンピック2020に出場の大谷桃子選手

こんにちは。
滋賀県にも緊急事態宣言が出されるかもしれないということで、
またコートの使用状況が変わるかもしれない状況です。
追ってそちらは、変更があった場合はご連絡させていただきます。

子ども達の場がなくならないように願っているし、
何が出来るかを考えている下コーチです。
安全を第一優先に考えていきます。

昨日パラリンピックの開会式が行われました。

皆さんにはあまりお伝えしておりませんが、
僕はメンタル指導の勉強をしており、
講師も務めさせていただいております。

それはコーチが理解しておくべき内容となっており、
また選手が聞いてもとても参考になる内容になっております。

ラゴモのレッスンでは、ちょくちょくそれを小出しにしながら
日々レッスンをしております。

そちらのご縁で今回、車いすテニスに参加される
大谷選手に僕が指導している内容を提供することができました。

大谷選手は、4大大会で準優勝された実績がございます。
今回もメダルが期待されますが、まずは無事に大会が行われ
怪我無く終えていただきたい。

その中で、ベストを尽くして、頑張ってほしいです。
皆さんも応援のほど、よろしくお願い致します。

大谷選手はインターハイのダブルスに出られるぐらいの
実力の持ち主でした。

スポーツトレーナーを目指して専門学校に進学した矢先に、
病に倒れ薬の副作用で身体に麻痺が残りました。

そこから紆余曲折ありましたが、現在車いすテニスの選手として
活躍されています。

自分だったらと考えると・・・
自分を責め続けてしまうだろうし、こんなに前向きに
人生を生きられていない。

しかし、大谷選手は前向きに生き、このパラリンピックと
いう舞台に立たれます。

尊敬しかありません。
今は、応援するしかありません。

今日は、皆さんにも応援してほしくてこのブログを書きました。

世界中に感染拡大しているコロナ・・・
しかし、こんな状況でも、「出場を決め」「戦うことを選んだ」
方々が大勢おられます。

この方々の行動に勇気をもらいました。

今の自分があることは、当たり前じゃない。
全てのことに感謝し、今を精一杯まっとうしていく。

そんなことを思いました。

「頑張れ!!!大谷選手!!!」

大谷選手の動画になります。

PAGE TOP